grape [グレイプ] trend

「どうしてそうなった?」この可愛らしい姿が、一晩で『想像の斜め上の変化』を遂げる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ものり(@Hakusi_Katei)さんは、かわいいお化けのような写真を紹介しました。

ものりさんが作ったのはシリコン粘土のムーミンパパなのですが、なんと翌朝になったら変わり果てた姿になっていたのです。

どんな姿かというと…。

トレードマークのシルクハットとクリッとした目がムーミンパパを物語っていますが、もはや概念でしかない姿に…。

普段は化学とアートを融合した独創性のある作品を発表しているものりさんですが、全国的なステイホームの動きを受け、誰もが利用できる『あるキット』を利用したといいます。

かわいく飾り付けした雪だるまが、翌朝に溶けてしまった…現実の体験でも絵本の世界でも、感情が動いた人も多いのではないでしょうか。

そんな残念だけどユーモラスな姿を再現できる『Melting Snowman』という粘土グッズを利用したそうです。

ムーミンパパの変わり果てた姿に、たくさんのコメントが寄せられました。

・溶けたムーミン可愛いです。

・ダリの時計みたいになってる。

・スノーマンのラスト…。

また、「ムーミンパパ 一晩経てば バーバパパ」「スライムだったのか」「まるでメタモン」など、別のキャラクターを連想するコメントも盛り上がりました。

せっかく形を仕上げた物が、数時間でグニャグニャになってしまうという何ともシュールな遊びですが、新鮮な楽しみ方の発見といえます。

皆さんもお子さんたちと、家でトライしてみてはいかがでしょうか。ものりさんは、ムーミンママやニョロニョロも作ったそうですよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Hakusi_Katei

Share Post LINE はてな コメント

page
top