grape [グレイプ] trend

「ええ子や〜!」「うるっと来ました」宅配サービスを始めた男性スタッフの配慮に感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響により、さまざまな企業や業界が経済的な打撃を受けています。

そんな中、デリバリーやテイクアウトなど新たなサービスを導入している飲食店も増えています。

漫画家のmiwasowmenさんは、散歩中にとある居酒屋の男性スタッフに遭遇。その時のやりとりを漫画でInstagramにアップしたところ、男性スタッフの対応に感動する声が相次いでいます。

画像右の矢印をクリックすると続きを読むことができます。

お弁当の宅配チラシを配っている男性スタッフに声をかけると…

マスクをつけて散歩中のmiwasowmenさんは、お弁当宅配のチラシを配っている男性スタッフを見かけます。どうやら近くの居酒屋が、デリバリーを始めたようです。

コロナウイルスの影響下、「今、飲食店も大変だもんね…」と思いをはせたmiwasowmenさん。チラシをもらうために思いきって男性スタッフに声をかけました。

すると男性スタッフは、口元から下ろしていたマスクを慌てて再装着!

手袋もつけてチラシを渡してくれたのです。

ソーシャルディスタンスを守りながら「いくつからでもご注文ください」

感染症対策の意識の高さに「ええ子や〜!」と感動したmiwasowmenさん。

さらに男性スタッフは、チラシを手渡すとすぐに距離をとってソーシャルディスタンスを保つ配慮も。

「いくつからでもご注文ください。ソッコーで持っていくんで!」と笑顔で頭を下げる男性スタッフの姿に、miwasowmenさんは「絶対注文するからねー!」と心に決めたのでした。

こも漫画には4万件近くの「いいね!」がつけられるほど、心打たれた人が続出。

・うるっと来ました。

・ええ子ですね。

・なんか泣いちゃった。

営業が大変な中でも、相手に配慮し笑顔を忘れない男性スタッフ。

こうした心遣いはうれしいですよね。厳しい状況下でも新たなサービスに挑戦し続ける飲食店を、私たちも食べて応援したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
miwasowmen

Share Post LINE はてな コメント

page
top