grape [グレイプ]

「笑った!」「あるある」 男性が持ち帰った紙袋を嗅いだ猫が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫『キュルガ』と、飼い主の『ふーた』の日常を描いた作品で、人気を博しています。

キュルガは、ふーたが自宅に持ち帰ったものを嗅ぎ、匂いをチェックするそうです。

『チェックしにくる猫』

匂いに反応して口を開ける『フレーメン反応』を起こすほど、紙袋を嗅いだキュルガ。

その後ふーたが着ていた上着をチェックしたキュルガは、何かに驚いた様子で、自分の体をたくさんこすり付けたのです!

きっと普段とは違う香りがする上着に、自分の匂いを付けて安心したかったのでしょう。

キュルZさんが作品をTwitterに投稿するとまたたく間に拡散され、7万件以上の『いいね』とコメントが寄せられました。

・上着に体をこすり付けるキュルガがかわいすぎる〜!

・フレーメン反応っていうのですね。私の飼い猫もよくやります。

・キュルガの表情が的確すぎて、笑ってしまいました!

キュルガのさまざまな反応に、癒される人が続出したようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top