grape [グレイプ]

絵本の世界を子供と再現!「わたしのワンピース」が素敵すぎた

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『わたしのワンピース』という絵本をご存知でしょうか。

空から落ちてきた白い布を使ってうさぎがワンピースを作り、それを着てお花畑を通るとワンピースがお花の模様に、雨が降ると水玉模様になるという、なんとも夢のある絵本です。

1969年発行の名作で、古くから愛されてきた絵本。この絵本の世界を子供と一緒に再現しているツイートが反響を呼んでいます。

しちみ(@sitimi_jp)さんが投稿した、かわいらしい写真がこちら。

これは真似したい!

紙に書いたうさぎは、ワンピース部分だけが切り抜かれているため、後ろの風景がそのまま映りこみ、『絵本の世界』がそのまま目の前に現れます。これは子供も楽しいでしょう!

ツイートを見た人たちからも、「さっそく真似してみました!」というコメントがたくさん寄せられています。

ということで私も娘とやってみました。ベースの絵は簡単なので、準備にもさほど時間はかかりません。

お散歩ついでに「ここは?ここは?」といいながら写真を撮っていくというのも、新鮮で楽しかったです。

色鮮やかなものじゃなくても、例えばマンホールの蓋でも「結構かわいいな」と思えたので、大人にとっても新しい発見があるかもしれませんよ!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
@sitimi_jp

Share Tweet LINE コメント

page
top