「素晴らしい」「立派な方」 看護師に称賛の声が相次いだワケとは
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
「こんなの泣く」「一生の宝物」 母親が目にした、息子からの『手紙』には…2児の母親である、パナ子(@hGGvJf2U2mZ6Cn6)さん。 ある日、友人と遊んでいたため、帰宅する時間が遅くなったそうですが、家に帰ると手紙が置いてあり…?
- 出典
- 産経新聞
・素晴らしい。感謝しかありません。
・立派な方ですね!さすが看護師さんです。
・すごいな…。女神のようですね。
ネット上でたくさんの称賛の声が寄せられているのは、大阪府寝屋川市で働く看護師の女性。
産経新聞によると、これまでに二度も職場以外で職場以外で人命救助をして、感謝状を渡されたことがあるといいます。
一度目は、2012年に大阪にある淀屋橋駅で心配停止状態の男性を、心臓マッサージやAED(自動体外式除細動器)で適切な処置をし、命を救いました。
そして2020年、用水路で溺れて心肺停止になっていた女性を救ったのです。
女性の反応を確認した看護師は、救急隊が到着するまで心臓マッサージを続けました。
そのおかげで、女性は一命をとりとめることができたとのこと。
看護師は、「医療従事者として当たり前のことをしただけ。かけがえのない命が助かったことが一番の喜びです」と語ったといいます。
これまで、彼女は仕事でも多くの人の命を救ってきたことでしょう。
私生活の中でも、常に救える命に手を貸し、つなぎとめる姿は看護師の鑑ともいえますね。
[文・構成/grape編集部]