grape [グレイプ]

浜崎あゆみのスタッフがTwitterを更新 深刻さが伝わる内容に、心配の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ヒットソングを生み出し続け、『歌姫』として一世を風靡した、歌手の浜崎あゆみさん。

2020年8月2日、浜崎さんのTwitterアカウントにスタッフからのメッセージが投稿され、話題になっています。

浜崎あゆみスタッフがTwitterで訴えた『あること』

浜崎さんのスタッフが、Twitterに投稿した内容がこちらです。

スタッフがTwitterに注意書きを投稿した内容から、浜崎さんのプライベートに関わる情報がSNS上にはびこっていたことが読み取れます。

「本人の家族全員の安全のためにどうか控えていただきたい」と、深刻さが伝わる表現で締めくくられた投稿。

特定の人物の行き過ぎた行動に、浜崎さんは身の危険を感じているのかもしれません。

浜崎さんといえば、2019年末に第1子を出産したことを、自身のファンクラブのウェブサイトで明かしたことが話題になりました。

歌手として仕事を、母親として育児をこなす中での呼びかけに、ファンからは驚きと心配の声が上がっています。

・好き勝手にあることないこと書かれるなんて、誰もが気持ちのいいものではないですよね。

・そんなことをする人が世の中にいるなんて…悲しい気持ちになりました。あゆ、頑張れ!

・有名歌手といえど、浜崎さんも1人の人間です。モラルに反する行動はつつしんでほしいものですね…。

SNSは、誰もが気軽に自分の感情や日々の出来事を投稿できる反面、ウソの情報や人を不快にさせる内容が拡散されてしまう場合があります。

その場の勢いで投稿した言葉は、時に人の心を傷つけるばかりでなく、他人の身を危険にさらしてしまう可能性があるのかもしれません。

SNSの使い方を、改めて考えさせられますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ayu_19980408

Share Tweet LINE コメント

page
top