『鬼滅の刃』にハマッた父が作った本棚 扉を開けると…完成度の高さに言葉を失う!
公開: 更新:


突然パソコンが壊れて… 修理の『奥の手』とは?「これは思いつかない」仕事や私生活でパソコンを使っていると、ある日突然、原因の分からない不具合に困らされることがあるでしょう。 前日まで問題なく使えていたのに、急に動かなくなった経験に心当たりがある人も多いのでは。 いざ調べてみても、適切な解...

ダイソーを訪れた会社員 知らないキャラがいて…「めっちゃ共感」「多分、同年代だ」2026年1月にXで話題になっているのが、出版社のフレックスコミックス株式会社が運営するウェブサイト『COMICポラリス』で連載中の、『今日、駅で見た可愛い女の子。』という漫画です。




週刊少年ジャンプで連載され、大人気となった『鬼滅の刃』。連載が終了した現在も多くのファンを虜にする名作です。
そんな人気作に登場する木箱を元に作られた、本棚の写真がTwitterで投稿されました。
なんとこの木箱、投稿者さんの父のお手製。お父さんは日頃から棚などをDIYで作る達人なのだそうです。
『鬼滅の刃』の原作本がぴったり収納でき、底にはキャスターを取り付けて移動できるように、使いやすさにも気配りが行き届いています。
作中そのままの見た目に本物と見違えそうな見事な完成度に、多くのコメントが寄せられました。
・凄いですね クオリティ高すぎます。
・素敵すぎる…えっと、おいくらですか?めっちゃ欲しい。
・とてもお上手です!
実は『鬼滅の刃』にはまり出したことをキッカケに、綿密な設計図を作成して、正確な寸法を細かく図って作り上げたそうです。
夏休みの宿題に、チャレンジしてみてはいかがでしょう。木箱に原作漫画を詰めて持ち歩くファンの人もぞろぞろ現れるかもしれませんね!
※投稿者様のご希望でアカウント名は伏せて紹介しています。
[文・構成/grape編集部]