「発想が天才」「センスが飛び抜けている」 3兄妹の『絵しりとり』に爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

しりとりのルールにのっとり、紙に描かれたイラストを頼りに交代で絵を書き進める『絵しりとり』。

家族や友人と遊んだ経験がある人もいるのではないでしょうか。

イラストが示す言葉に悩んだり、しりとりがうまくつながらなかったりしますよね。

『絵しりとり』で盛り上がる3兄妹

3児の母親である、えむしとえむふじん(@mshimfujin)さん。

子供たちの絵しりとりの様子を描いた漫画を、4日間連続でTwitterに投稿しました。

次女が「ん」でゲームオーバーにならないよう、フォローする長女。

自信満々で描いた「パフパフ」と音がなるラッパのおもちゃの絵は、長男や次女にも母親である投稿者さんにも伝わらず、ショックを受けていました。

その後も、絵しりとりは続きます。

次女が描いた人間のような絵に、翻弄される長男と長女。

「ウデが外れる」というヒントでも分からない2人に対し、次女がため息をつきながら答えを明かします。

「これはプラモデル」

人間にしか見えない絵に「分かるか!」と、心の中でツッコミを入れる2人。

3兄妹のやり取りに、クスッとさせられます!

では、プラモデルの右隣に描かれた絵が何かを想像して、続きをご覧ください。

小学生の姿を描いたエッセイ漫画の写真

母「ついに反抗期か?」 息子が、どうしても置き傘を『拒否』する理由とは小学校に通う7歳の息子が、置き傘を嫌がる意外なワケとは。母親のジェーコ(jeeeeeeeeko )さんが描いたエッセイ漫画に、Instagramで共感の声が相次いでいます。

アンダーアーマーの画像

だから言ったじゃん!「逆にあつすぎるかもって」 この冬用インナー、まじであたたかさが桁違いなんです!さまざまなメーカーから、あたたかさにこだわったインナーが発売されています。 寒いのが苦手な筆者は、これまで数々の冬用インナーを試してきました。 数ある冬用インナーの中でも「あたたかい…いや、むしろ室内ではあつい!」と感じ...

出典
@mshimfujin

Share Post LINE はてな コメント

page
top