「発想が天才」「センスが飛び抜けている」 3兄妹の『絵しりとり』に爆笑!
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

『心の声』が出すぎている猫 飼い主に抱っこされて…「にょーーんって聞こえてくる」飼い主(@IWASHI_0723)さんが抱っこをすると…猫のいわしくんの表情に注目が集まりました。
- 出典
- @mshimfujin
しりとりのルールにのっとり、紙に描かれたイラストを頼りに交代で絵を書き進める『絵しりとり』。
家族や友人と遊んだ経験がある人もいるのではないでしょうか。
イラストが示す言葉に悩んだり、しりとりがうまくつながらなかったりしますよね。
『絵しりとり』で盛り上がる3兄妹
3児の母親である、えむしとえむふじん(@mshimfujin)さん。
子供たちの絵しりとりの様子を描いた漫画を、4日間連続でTwitterに投稿しました。
次女が「ん」でゲームオーバーにならないよう、フォローする長女。
自信満々で描いた「パフパフ」と音がなるラッパのおもちゃの絵は、長男や次女にも母親である投稿者さんにも伝わらず、ショックを受けていました。
その後も、絵しりとりは続きます。
次女が描いた人間のような絵に、翻弄される長男と長女。
「ウデが外れる」というヒントでも分からない2人に対し、次女がため息をつきながら答えを明かします。
「これはプラモデル」
人間にしか見えない絵に「分かるか!」と、心の中でツッコミを入れる2人。
3兄妹のやり取りに、クスッとさせられます!
では、プラモデルの右隣に描かれた絵が何かを想像して、続きをご覧ください。