「発想が天才」「センスが飛び抜けている」 3兄妹の『絵しりとり』に爆笑!
公開: 更新:
1 2

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
- 出典
- @mshimfujin
長男と長女は、次女の描いた絵が再び分からなくなりました。
ギブアップして答えを聞くと、正解はまさかの『時の流れ』。
次女には、時の流れが川の流れのように見えているようです。果たして、3人のしりとりはどのような結末を迎えるのでしょう。
「意外なものを選びつつ、絶妙な分かりにくさで絵を描く。それが絵しりとりのうまさやねんで!」
絵しりとりの楽しみ方を熱弁した長男。正解としてのギリギリの範囲を攻めると、より一層楽しめるのだといいます。
最後は「こなごな」という回答で、絵しりとりが終了したそうです。
【ネットの声】
・食べていたカレーを吹き出しました。最初から最後まで面白すぎた!
・特に妹ちゃんの回答が斜め上!子供の発想はすごいですね。
・みんなセンスが飛び抜けすぎている…!
投稿者さんいわく、「子供たちは勝負という感じではなく、楽しむためにやっていた」のだそう。
互いの絵を考察し合った3人は、遊びながら想像力を高めることができたかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]