entertainment

字幕なしでは見られない!?長崎出身の仲里依紗と川口春奈の長崎弁かるたが面白い

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

YouTuberの方が恐れるくらい人気のある仲里依紗さんのYouTubeチャンネル『仲里依紗です。』に初めて女優さんが登場しました。ゲストは同じ長崎出身の川口春奈さん。

長崎県民の2人で長崎弁かるたを行っています。

かるたの前に仲里依紗さんの私服に着替えている川口春奈さんの可愛さにもびっくりです。

どんな服でも似合ってしまう川口さん。さすが女優さんですね。

長崎弁かるたを始める2人ですが、意外と難しい長崎弁が続きます。

地域や年齢によっても使う方言が色々と違うよう。そして、かるたのやり方にも悪戦苦闘しながら進む2人のグダグダな感じも必見です。

普段使う長崎弁がなかなかかみ合わない2人。五島出身の川口さんと東彼杵出身の仲さんで使う長崎弁がかなり違うよう。

2人の本気の長崎弁となかなかかみ合わない2人の会話についつい笑ってしまいます。

長崎弁かるたは「8割分からない!」とのことで、一旦辞めてしまう2人。その後、長崎弁で話し始める仲さんと川口さん。

仲さんのマシンガントークには字幕なしでは分かりません。まるで外国語です。

女優さんたちが地元の言葉でプライベートな話をしているところはなかなか見られないですよね!ぜひ動画をご覧ください。

この状況が落ち着いたら、長崎にも行きたいという話に。

長崎出身の2人による長崎案内動画、ぜひ見てみたいですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

炒める写真

ひき肉とタマネギを炒めて… 夏に食べたい、ロバート馬場のレシピに称賛の声夏野菜入りのカレーは、暑い季節の食事にうれしい一品ですよね。しかし普通のカレーだと煮込み時間がかかるため、作るのが面倒に感じる人もいるのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『無水キーマカレー』です。

豆腐

豆腐をつぶして卵と混ぜると…? 馬場裕之の豆腐レシピに「よだれが止まらない」「絶対作りたい」つぶした豆腐と卵を混ぜて、レンジでチンしたら?馬場裕之さんが教える簡単豆腐レシピに「リピ確」「おいしい×おいしいの合体」の声が上がっていました。

出典
川口春奈が来たぞ‼️ 10億年ぶりぶり❤️私の服着せて長崎弁かるたしたら長崎県民じゃないかもしれない事態になったよ

Share Post LINE はてな コメント

page
top