字幕なしでは見られない!?長崎出身の仲里依紗と川口春奈の長崎弁かるたが面白い
公開: 更新:


サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!
YouTuberの方が恐れるくらい人気のある仲里依紗さんのYouTubeチャンネル『仲里依紗です。』に初めて女優さんが登場しました。ゲストは同じ長崎出身の川口春奈さん。
長崎県民の2人で長崎弁かるたを行っています。
かるたの前に仲里依紗さんの私服に着替えている川口春奈さんの可愛さにもびっくりです。
どんな服でも似合ってしまう川口さん。さすが女優さんですね。
長崎弁かるたを始める2人ですが、意外と難しい長崎弁が続きます。
地域や年齢によっても使う方言が色々と違うよう。そして、かるたのやり方にも悪戦苦闘しながら進む2人のグダグダな感じも必見です。
普段使う長崎弁がなかなかかみ合わない2人。五島出身の川口さんと東彼杵出身の仲さんで使う長崎弁がかなり違うよう。
2人の本気の長崎弁となかなかかみ合わない2人の会話についつい笑ってしまいます。
長崎弁かるたは「8割分からない!」とのことで、一旦辞めてしまう2人。その後、長崎弁で話し始める仲さんと川口さん。
仲さんのマシンガントークには字幕なしでは分かりません。まるで外国語です。
女優さんたちが地元の言葉でプライベートな話をしているところはなかなか見られないですよね!ぜひ動画をご覧ください。
この状況が落ち着いたら、長崎にも行きたいという話に。
長崎出身の2人による長崎案内動画、ぜひ見てみたいですね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]