grape [グレイプ] entertainment

広末涼子の息子がスカウトを受けていた 元旦那と現在の旦那との間に子供は3人

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1990年代、日本中に『ヒロスエブーム』を巻き起こした、女優の広末涼子(ひろすえ・りょうこ)さん。

『MajiでKoiする5秒前』や『大スキ!』をリリースするなど歌手としても活躍しており、当時の『アイドル女優』を代表するような存在でした。

そんな広末涼子さんも、今や3人の子供の母親に。

広末涼子さんの元夫や、現在の夫、そして3人の子供に関する情報をご紹介します。

広末涼子、1人目の旦那との『できちゃった結婚』は確信犯

歌手としてはもちろん、女優としても人気絶頂の最中にいた2003年、モデルの岡沢高宏さんとの結婚を発表した広末涼子さん。

人気女優の電撃結婚というだけでも衝撃的ですが、さらに発表時、広末涼子さんは妊娠中といういわゆる『できちゃった結婚』ということでも話題になりました。

しかし、後に広末涼子さんは『できちゃった結婚』は自身が狙って行ったものだったと明かしています。

雑誌『FRaU』の2016年7月号でのインタビューで、広末涼子さんは結婚発表当時を振り返り、「いい子といわれるのが嫌だった」と告白。

続けて「『できちゃった結婚』といわれたけど、そうでもしないと結婚なんて出来ない状況だった」「正直、確信犯」と驚きの真相を語りました。

岡沢高宏さんとの間に長男を設けた広末涼子さんですが、2008年に離婚を発表。

しかし、岡沢高宏さんとの『できちゃった結婚』から産休による約2年間の休業、そして離婚を振り返り「自分の人生において、すごく大切でした」とも語っているように、広末涼子さんにとって当時の出来事があったからこそ、『現在』があるのかもしれません。

広末涼子の2人目の旦那、キャンドル・ジュンとの間に子供は2人

岡沢高宏さんと離婚後、広末涼子さんは、ロウソクによる空間演出などを手掛けるアーティストのキャンドル・ジュンさんと再婚。2010年のことでした。

キャンドル・ジュンさんとの間には第2子となる長男、その後、第3子となる長女を出産している広末涼子さん。岡沢高宏さんとの間に生まれた長男とあわせ、3人の母親となりました。

また、キャンドル・ジュンさんといえば、全身のタトゥーや角の大きなピアスなど、個性的な見た目も印象的な人物。

その見た目から、ネガティブな印象ももたれがちですが、実際の人物像は真逆であることが分かるエピソードが残されています。

それが、キャンドル・ジュンさんが婿養子に入ったという出来事。

キャンドル・ジュンさんが婿養子に入り、『広末』性を名乗っていることを、週刊誌『女性セブン』が伝えています。

記事ではキャンドル・ジュンさんの父親へのインタビューも掲載されており、婿養子に入ったのは、広末涼子さんの長男、つまり、岡沢高宏さんとの間に生まれた子供が姓を改めて変えないようにするため…というのが理由なのだと明かされています。

子供のことを第一に考える姿勢もまた、広末涼子さんがキャンドル・ジュンさんと再婚を決めた理由の1つなのかもしれません。

広末涼子は息子の学校生活にも積極的

再婚を経て、3人の母親となった広末涼子さん。2018年には、一部週刊誌で次男が通う学校のイベントに参加している姿が、写真付きで報じられたことがあります。

記事によると、広末涼子さんの次男が通う学校は、ほかの芸能人の子供も多く通う有名私立校とのこと。

多忙を極める広末涼子さんですが、イベントには役員として参加しており、夫のキャンドル・ジュンさんとともに、子供たちに積極的に声をかけていたといいます。

仕事と子育ての両立は、難しいもの。女優として数々の作品にひっぱりだこな広末涼子さんであれば、なおのことでしょう。

そんな中でも、こうして子供の学校生活に積極的な姿勢からは、我が子との時間を大切にしたいという思いが伝わってくるようです。

息子がスカウトを受けたことを広末涼子が明かす

誰もが知る名女優の広末涼子さんですが、あまり自身のプライベートを明かさないことでも知られています。

しかし、2020年9月30日放送の音楽番組『テレ東音楽祭2020秋』(テレビ東京系)に出演した広末涼子さんが、珍しく自身の子供に関する話題に触れました。

番組MCを務めた国分太一さんから、「スカウトを受けたことは」と話題をふられ「子供と歩いている時に、子供がスカウトされた」と明かした、広末涼子さん。

また「私が振り向いたら、スカウトした人が3歩引いた」とも続けました。

3人いる子供の誰かまでは明かしていないものの、ネット上では「長男ではないか」との噂も。

昨今、大物芸能人の子供たちのデビューが目立つからこそ、広末涼子さんの長男の芸能界デビューにも大きな期待が寄せられています。

広末涼子が明かした子供たちとの生活

ほかにも、広末涼子さんがテレビ番組出演時に語った子供とのエピソードがあります。

2020年1月25日放送のトーク番組『サワコの朝』(TBS系)に出演した際には、長男とのケンカについて語りました。

2020年で16歳の長男は、番組放送時、海外留学中。一緒に暮らしている時は反抗期もあったようで、ケンカになると長男が物を投げてくることもあったといいます。

しかし、離れて暮らすことにより、広末涼子さんと長男との距離感もちょうどよくなったのか「まともに会話できるようになった」とも明かしました。

また、3人子供たちにはそれぞれ『マイ包丁』を持っているといい、家事も家族それぞれで分担しているといいます。

キャンドル・ジュンさんや子供たちとともに、充実した生活を送っていることが分かる現在の広末涼子さん。

これまでプライベートを明かしてこなかった広末涼子さんが、徐々に子供たちとの日々を語るようになっているのも、私生活の充実ぶりが関係しているのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
FRaUサワコの朝candle_june

Share Tweet LINE コメント

page
top