grape [グレイプ] trend

「毎年恒例だから困っているのよ!」義実家で受ける苦痛を妻が激白!夫がようやく…「それはツライな」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

年末年始の過ごし方は、家庭によってそれぞれ違います。

YouTubeチャンネル『平成の雄叫び』では、年末年始の恒例の手伝いに対して、意を決して意見する主人公の行動に、スカッとするストーリーが配信されています。

年末年始が近づくと義父からの電話…

アヤメは、夫のタカシと3歳の息子シンゴとの3人家族。シンゴを昼寝させ、夕食の準備をはじめようとしたところ、義父から電話がかかってきました。

アヤメが電話に出ると、「アヤメさん、年末の予定は空けてあるだろうね」と義父。素知らぬふりをしていると、「年末年始は大掃除やおせち作りがあるんだから、28日までには来なさいといっているじゃないか」と、義父は年末年始の手伝いを恒例行事のように、前もって連絡してくるのです。

さらにアヤメにとって、たくさんの親戚が一堂に会した食事の席は、まさに生き地獄。お酒のお酌や、汚れた床の拭き掃除、まるで召使いのように働かされます。

アヤメは深呼吸したあと、ひと言「行きたくありません!年末年始はゆっくりしたいので」と、義父の反応を待たずに電話を切ります。その後、義父の電話は着信拒否。

結婚後、年末年始はタカシの実家で過ごし、アヤメの実家には日帰りでしか帰省できないなど、不公平感をずっと抱いていました。

夕方になり、タカシからLINEで、義父が激怒していたというメッセージが届きましたが、「今夜帰ってから話します」とだけ返信し、タカシの帰りを待ちます。

タカシは当たり前のようにその環境で育ってきたせいか、年末年始のアヤメの手伝いに対して、疑問を全く抱いていないようです。

しかし、機嫌が悪いのを察知したのでしょう。タカシはアヤメが好きなケーキを買って、帰宅しました。アヤメのただならぬ様子に動揺するタカシ。

そしてようやく腰を据えて、義父とのやり取りを話したのです。

すると、「それは親父も怒るよ!毎年恒例のことだろ」と、驚きのあまり身を乗り出してきました。

「毎年恒例だから困っているの!」とはいってみたものの、タカシもヒートアップしてきて、ついには「年末年始ぐらい、羽を伸ばさせてくれよ!」という始末…。

「それはこっちのセリフだわ!」と、アヤメも負けてはいません。

そしてアヤメの言い分を聞いたタカシはようやく納得し、義父に電話をしてくれることになりました。

次の日、タカシが義父に電話をしたところ、「アヤメさんに電話が全然つながらないぞ!」という義父の怒声が…。

そこからタカシの反撃がはじまったのです。

この続きはYouTubeでご覧ください!

ようやく、恒例となっていた年末年始の手伝いから逃れたアヤメ。育ってきた環境によって、価値観も違うのだとタカシも気付いたことでしょう。

夫婦が良い関係を続けていくためにも、夫、妻それぞれの歩み寄りが大切ですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】ウト「嫁は夫の家で働くものだ!早く来い!」親戚が集まる義実家の宴会に呼び出されクソ舅に召使い扱いされる私→夫も見てみぬふりなので勝手に断った結果、激怒され…(スカッと漫画)【マンガ動画】

Share Post LINE はてな コメント

page
top