grape [グレイプ]

メジロを撮影すると…? その『表情』に40万人が悶絶

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

久しぶりに散歩へ出かけると、普段なら見落としてしまいそうな発見に、心癒されることがありますよね。

国場のポッチャ(@tatutututu)さんがTwitterへ投稿し、40万件以上の『いいね』がつくほどの話題となった2枚をご紹介します。

ある日、外を歩いていると国場のポッチャさんは足元に『あるもの』を発見しました。

その光景をとらえた写真がコチラ!

なんと、足元には羽毛をふくらませ眠るメジロの姿が…!

よほど日差しが心地よいのでしょう…目をつぶって光を浴びる姿は、「気持ちいい…」といっているようにも見えます。

エサの少ない冬は、メジロにとって厳しい季節。そんな中、つかの間の休憩をとっていたのかもしれませんね。

ネット上では、ウトウトするメジロの姿に癒される人が続出しました!

・まん丸になって眠る姿、かわいすぎる…!

・こんなかわいい姿、起きるまでずっと見ていられますね…。

・気持ちよさそう…!でも歩道は危ないから、安全な場所へ帰れるといいけれど…。

国場のポッチャさんによると、歩道で眠っていたメジロはその後、遠くへ飛んで行ったといいます。

厳しい冬を乗り越えるために懸命に生きる野生の動物たち。私たちも、寒さに負けず健康に過ごしていきたいものですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tatutututu

Share Tweet LINE コメント

page
top