grape [グレイプ]

まるでお店の味 セブンイレブンの食材で作るピザトーストが美味しすぎる

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

喫茶店で食べるサンドイッチやトーストは、素朴ながらボリュームたっぷりで筆者も大好きです。

そんな喫茶店メニューをセブンイレブンにある食材で再現したレシピがネット上で話題になっていたので、作ってみることにしました。

材料:
・6枚切り食パン 2枚
・ミックスチーズ 適量
・たまごサラダ 1袋
・ピザソース 適量
※筆者はソース自作/ケチャップ大さじ3、マヨネーズ大さじ1、醤油&にんにくチューブ少々
・お好みで緑の野菜

まず1枚目のパンにピザソースを塗り、その上に緑の野菜とチーズを乗せます。

具を乗せた1枚目のパンと、何もつけていない2枚目のパンを約5分トーストします。

トースターの仕様によって加熱時間は異なりますが、チーズが溶けてパンにこんがり焼き色がついてきたらOKです。

パンが焼けたら、何も乗せていない方にたまごサラダを塗ります。

たまごサラダを塗ったパンに、チーズが乗ったパンを乗せて半分にカットしたら完成です。

仕上がりはこんな感じになりました。ボリューム満点で見た目も美味しそうですね。

味はたまご、ピザソース、チーズが絡み合ってとても濃厚。

6枚切りのパン2枚なのでさすがに全部は食べられないかなと思いましたが、美味しくてペロリと完食してしまいました。

喫茶店にもひけを取らない仕上がりです。オススメなので、ぜひ一度試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top