まるでお店の味 セブンイレブンの食材で作るピザトーストが美味しすぎる
公開: 更新:


ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

「塩素系漂白剤は使いません」 水筒の茶渋を落とす方法に「もっと早く知りたかった」水筒の底に付く茶渋は洗いにくいので、見つけた瞬間気が重くなるのではないでしょうか。できるだけ簡単に茶渋を落としたい人は、100円ショップなどで買える『あるもの』を使ってみましょう。30分放置するだけでピカピカになります。
喫茶店で食べるサンドイッチやトーストは、素朴ながらボリュームたっぷりで筆者も大好きです。
そんな喫茶店メニューをセブンイレブンにある食材で再現したレシピがネット上で話題になっていたので、作ってみることにしました。
材料:
・6枚切り食パン 2枚
・ミックスチーズ 適量
・たまごサラダ 1袋
・ピザソース 適量
※筆者はソース自作/ケチャップ大さじ3、マヨネーズ大さじ1、醤油&にんにくチューブ少々
・お好みで緑の野菜
まず1枚目のパンにピザソースを塗り、その上に緑の野菜とチーズを乗せます。
具を乗せた1枚目のパンと、何もつけていない2枚目のパンを約5分トーストします。
トースターの仕様によって加熱時間は異なりますが、チーズが溶けてパンにこんがり焼き色がついてきたらOKです。
パンが焼けたら、何も乗せていない方にたまごサラダを塗ります。
たまごサラダを塗ったパンに、チーズが乗ったパンを乗せて半分にカットしたら完成です。
仕上がりはこんな感じになりました。ボリューム満点で見た目も美味しそうですね。
味はたまご、ピザソース、チーズが絡み合ってとても濃厚。
6枚切りのパン2枚なのでさすがに全部は食べられないかなと思いましたが、美味しくてペロリと完食してしまいました。
喫茶店にもひけを取らない仕上がりです。オススメなので、ぜひ一度試してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]