grape [グレイプ]

トマト好き必見!3分でできるトマトラーメンが激ウマだった

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

おなじみの『日清 カップヌードル』を使ったアレンジレシピを紹介します。

今回は、シンプルな醤油ラーメンをトマトラーメンに変身させます。

同じメーカーの『チリトマトヌードル』を買えばいい、という声がどこからともなく聞こえてきそうですが、『チリトマトヌードル』よりもマイルドで、トマトの旨味がギュッと詰まったラーメンが出来上がります。

食べ比べてみるのもオススメですよ!

用意するもの:
・日清 カップヌードル
・トマトジュース

トマトジュースのメーカーは問いませんが、食塩や砂糖を加えていないものを選びましょう。

作り方:
1.トマトジュースを小鍋で温める。

2.トマトジュースだけでは麺がほぐれにくいため、同時にお湯を沸かしておく。

3.沸騰したトマトジュースとお湯をカップラーメンに注ぐ。トマトジュースはラーメンにゆっくり浸透するため、お湯と交互に注ぎ、途中軽く左右に揺するとスムーズ。

4.フタをして3分待つ。

あっという間にトマトラーメンが出来上がりました!

味が濃かったり、スープが少なかったりしたらお湯を足して調整してください。

さらに、おすすめしたいのがチーズのトッピングです。

シュレッドチーズや粉チーズをお好みでプラスすると、パスタやピザのような味わいに。また、ブラックペッパーをかけると、ピリッとしたアクセントもプラスされます。

ほかにも、オリーブオイルで炒めたきのこや焼いたベーコンなどをトッピングすれば、もっと豪華なラーメンが出来上がります。

トマトが好きな方は、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top