grape [グレイプ]

ぬいぐるみにトイレを教える猫 飼い主の『ひと言』に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

猫の、まるもちゃんとともに暮らしているneve(@neve832225)さんは、愛猫の姿をTwitterに投稿しています。

普段、大人しくてマイペースな、まるもちゃんには、世話焼きな一面があるのだそうです。

猫がぬいぐるみに『トイレ』を教え…?

ある日飼い主さんは、まるもちゃんがぬいぐるみにトイレの場所や使い方を教えているような姿を目撃。

トイレを教えてあげるのはいい。

ただ、色的にNG。

そんなひと言とともに、投稿された2枚の写真をご覧ください!

トイレはここだよ。

この箱に入って、ここでトイレをするんだよ。分かった?

まるで、幼い子供がおままごとをしているような姿です。

そんな姿はとてもかわいいのですが、ぬいぐるみの色がトイレにマッチしすぎ…!

まるもちゃんは、ぬいぐるみをトイレに置いたままにすることもあるようです。

茶色いぬいぐるみがトイレの中に放置されていると、まるもちゃんが排せつしたモノだと見間違うことも…。

飼い主さんは「遠くから見ると、本当にびっくりする色とサイズ」ともコメントしました。

投稿にはさまざまな声が寄せられています。

・本当に教えているみたいでかわいい!でも、この色はまるもちゃんが出したモノなのかと一瞬勘違いして、びっくりしますね。

・飼い主さんのひと言に笑いました。確かに見間違う色ですね。

・うちの子も、お気に入りのぬいぐるみをトイレに持っていきますよ。何を考えているのかははっきり分からないけれど、かわいいですよね。

・まるもちゃん、ぬいぐるみのお姉ちゃんになっている気分なのかな?癒されました。

猫にも、人間と同じように「ぬいぐるみをかわいがりたい」という気持ちがあるのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@neve832225

Share Tweet LINE コメント

page
top