grape [グレイプ] entertainment

石川遼が結婚した奥さんはどんな人? 子供とのエピソードに「尊敬しかない…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

プロゴルファーとして活躍している石川遼(いしかわ・りょう)さん。

ゴルフの技術はもちろん、さわやかなビジュアルでも人気を集め、一時は『ハニカミ王子』という愛称で呼ばれていました。

そんな石川遼さんが結婚した妻や子供、現在の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

石川遼が結婚した奥さんはどんな人?

石川遼さんが、2016年3月2日に中学時代の同級生と結婚したことを発表しました。

妻は一般人女性とのことで、顔写真や名前は公表していませんが、かなりの美人だとウワサされています。

石川遼さんはオフィシャルサイトで、このように結婚を報告しています。

私事ではありますが、いつも応援してくださっている皆様にご報告があります。

私、石川遼は、かねてからお付き合いをしていた一般女性の方と本日入籍したことを謹んで報告させていただきます。

これからもプロゴルファーとしてさらに成長できるよう頑張っていきたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします。

石川遼

石川遼オフィシャルサイト ーより引用

石川遼と奥さんの馴れ初めは?

2人は2008年から交際をスタートさせ、2012年に婚約したことを発表していました。

その間、妻が石川遼さんのゴルフツアーに同行している姿がたびたび目撃されており、「お似合い」「素敵なカップル」と注目されていたそうです。

また、石川遼さんがケガでツアーの参加を断念した時も、そばで支え続けていたという妻。石川遼さんは、人生において最高のパートナーを得たようですね。

石川遼と奥さんの結婚生活は?

控えめな性格でありながらも、陰で夫をサポートするしっかり者だという石川遼さんの妻。

料理の腕もピカイチで、石川遼さんの健康や身体作りを配慮したメニューを考えてくれるそうです。

また、結婚後も交際時と変わらぬテンションでデートに出かけるという2人。

チェーン展開されている飲食店を訪れることもあるといい、夫婦水入らずのひと時を楽しんでいるようです。

石川遼と奥さんの間に子供は何人?

石川遼さんと妻の間に子供は生まれていないようです。

石川遼さんは2018年から『一般社団法人 太陽とこどもプロジェクト』の専務理事を務めています。

このプロジェクトでは、生活に困難を抱えていたり、手助けを必要としている子供たちに向けた支援活動を行っており、過去にはプロのアスリートとの交流会といった楽しいイベントを開催しています。

また、石川遼さんは2011年3月11日に発生した『東日本大震災』で被災した子供たちを支える活動にも従事。

過去10回にわたり、被災地を訪れ、バーベキューやスポーツを通じて子供たちと仲を深めていったといいます。

今でも、当時出会った子供たちとメッセージのやりとりをしているという石川遼さんは「みんなが20歳超えたので、お酒を飲みたい」と感慨深そうに語っていたとか。

続けて、「これからも友人という立場で交流を続けていきたい」と笑顔でコメントしています。

このほかにも石川遼さんは子供の支援活動に尽力しています。

自身がシーズン中に獲得したバーディの数だけ電子辞書を贈ると宣言し、見事その約束を果たした石川遼さん。

2019年3月には、2018年シーズンのバーディ数と同じ約200台の電子辞書が小学生たちの手に渡されました。

このすばらしい取り組みを知った人は「本当に尊敬する!」「もっと多くの人に知られてほしい」と称賛するとともに「もっと好きになりました」「私にも協力できることがあればお手伝いしたい」といったコメントを寄せています。

・石川遼くんの取り組みをニュースなどでもっと取り上げてほしい。

・本当にすばらしいアスリートだ!これからも応援する!!

・私にも手伝えることがあるかな?子供たちの笑顔を間近で感じたい。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

石川遼の現在・これからは?

石川遼さんは2021年4月からスタートする日本ゴルフツアー機構(JGTO)主催の新キャンペーンに参加しています。

この取り組みでは『Discover Your GREEN』というスローガンをもとに、ゴルフを通じて子供の育成や障がい者、災害復興、新型コロナウイルス感染症対策の支援を行っています。

石川遼さんは同月20日に公開されたYouTubeの動画で、「よりよい世の中にするために僕らにできるアクションを一緒に見つけよう」と呼びかけています。

石川遼登場動画『Discover Your Green』

また、同月には『東建ホームメイトカップ 2021』や『関西オープンゴルフ選手権 2021』に出場。「さらにランクを上げてくれるだろう」と勝利を期待する声が上がっています。

石川遼さんのさらなる活躍に注目しつつ、社会に貢献する姿勢を見習いたいですね。

石川遼ってどんな人?

石川遼さんは6歳の時からゴルフをはじめ、すぐにゴルファーとしての才能を発揮しました。

高校1年生の時に『マンシングウェアオープンKSBカップ』に出場。史上最年少で優勝を果たし、「ものすごい逸材がいる!」と注目を集めました。

その後、プロに転向し、最年少で1億円プレーヤーになることに成功。

以降も国内外のツアーに出場し、日本を代表するゴルファーとして好成績を残しています。


[文・構成/grape編集部]

出典
石川遼オフィシャルサイトfujitvgolf「Discover Your Green」japangolftour

Share Tweet LINE コメント

page
top