公園で撮影された1枚にウルッ 夕日に向かって立っていたのは?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「このケーキどうなるの?」 廃棄間際のスイーツを…「これは知らなかった」飲食店で食品ロスの危機におちいっている商品を買って『レスキュー』することができる、食品ロス削減アプリの『TABETE』に出会った女性。実際にレスキューしてみた結果?
富山県高岡市にある『おとぎの森公園』で撮影された写真に、反響が上がっています。
撮影したのは、写真家のイナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん。
「もはや映画のエンディング」というひと言とともに公開された、こちらの1枚をご覧ください。
感動のワンシーンを切り取ったみたい…!
人気アニメ『ドラえもん』の原作者、藤子・F・不二雄さんが富山県出身ということで、おとぎの森公園には作品に登場する空き地が再現されています。
美しい夕焼けの風景とキャラクターの像が見事にコラボし、映画の世界に入り込んだような気持ちになりますね。
投稿を見た人たちからは感動の声が相次ぎました。
・これはすごい!まさに『おとぎの森』ですね。
・きれい…。子供の頃、公園で夕焼けを見るまで全力で遊んだことを思い出します。
・うろこ雲と夕日に向かうキャラクターが哀愁を感じさせますね。素敵です!
・感動してうるっとしました!素晴らしい写真をありがとうございます。
・CGじゃなくて本物だったとは!まさに奇跡の光景ですね。
どこか懐かしさを感じさせる1枚。日が暮れるまで友達と遊んだ、子供の頃の思い出がよみがえった人もいるでしょう。
[文・構成/grape編集部]