大和撫子のような85歳の女性 見た目からは想像できない『裏の顔』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

伊達しのぶ(@date_shinobu)さんがTwitterに投稿した創作漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、妻に先立たれた80歳の男性と、近所に住む85歳の女性です。

男性は、凛として姿勢が美しい、大和撫子のような存在の女性に心惹かれていました。

「戦場」という意味深な言葉を残し、女性が向かった先は…漫画やアニメ、ゲーム関連の同人誌を販売する、『同人誌即売会』でした!

グッズや同人誌をスピーディに買い集めたり、作品のキャラクターにコスプレをする『コスプレイヤー』を撮影したりする女性。

夕暮れ時、たくさんの荷物を抱えて嬉しそうに帰宅する女性の姿を見て、男性はこう思ったのです。

「なんだかよく分からんけど、幸せそうで何より!」

心躍る趣味を持っているからこそ、女性は80歳を超えてなお、輝き続けているのかもしれません。

趣味を持つのはいいことだと、改めて気付かされますね!


[文・構成/grape編集部]

この『波型のアミ』で料理のプチストレスが解消! 「早く買えばよかった」「こっちの方が断然おいしい」と大絶賛!天ぷらやから揚げ、フライなど、サクッと仕上がった熱々の揚げ物は、子供から大人まで喜ばれる食卓の主役。 夕食やお弁当作りで、こういった揚げ物を用意する機会は意外と多いのではないでしょうか。 そんな揚げ物のおいしさを大きく左...

「こういうの1着あると便利だよね」「ホント毎日活躍中!」サッと羽織れる『ノースフェイス』の万能ウェアは通勤にもおすすめ!厳しい自然環境のもとでも、快適に過ごせるように作られているアウトドアブランドのウェア。 最近ではスタイリッシュなデザインが増え、ハイキングやキャンプなどで着るだけではなく、通勤や街歩きなど日常でも着用する人が多くなってい...

出典
@date_shinobu

Share Post LINE はてな コメント

page
top