subculture

大和撫子のような85歳の女性 見た目からは想像できない『裏の顔』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

伊達しのぶ(@date_shinobu)さんがTwitterに投稿した創作漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、妻に先立たれた80歳の男性と、近所に住む85歳の女性です。

男性は、凛として姿勢が美しい、大和撫子のような存在の女性に心惹かれていました。

「戦場」という意味深な言葉を残し、女性が向かった先は…漫画やアニメ、ゲーム関連の同人誌を販売する、『同人誌即売会』でした!

グッズや同人誌をスピーディに買い集めたり、作品のキャラクターにコスプレをする『コスプレイヤー』を撮影したりする女性。

夕暮れ時、たくさんの荷物を抱えて嬉しそうに帰宅する女性の姿を見て、男性はこう思ったのです。

「なんだかよく分からんけど、幸せそうで何より!」

心躍る趣味を持っているからこそ、女性は80歳を超えてなお、輝き続けているのかもしれません。

趣味を持つのはいいことだと、改めて気付かされますね!


[文・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

さかぐちまやさんの漫画

ご近所さん「あら、喉かわいたの?」 まさかの展開に「ごめん、笑った」「お茶吹いたわ」愛犬のもなかちゃんとキャラメルくんと暮らす、イラストレーターの、さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さん。 2025年7月25日に、『水分補給』と題した漫画を公開したところ、8万件以上の『いいね』が付き、大きな反響を呼びました。

出典
@date_shinobu

Share Post LINE はてな コメント

page
top