大和撫子のような85歳の女性 見た目からは想像できない『裏の顔』とは
公開: 更新:


メロンパンを卵液にドボン! フライパンで焼いてみると…「おやつにぴったり!」メロンパンを卵液に浸してフライパンで焼くだけで、表面はサクッ、中はとろ〜り。甘さと香ばしさが絶妙にマッチする「メロンパンのフレンチトースト」を実際に作ってみたおやつレシピを紹介。

「全人類におすすめしたい」「最新世代機がすでに安い」 Appleの人気イヤホン『AirPods 4』がこちら!朝の通勤通学時、スマホでお気に入りの音楽を聴いたり、動画を再生していたりする人は多いでしょう。 そんな時に欠かせないのが、イヤホン。 聴いている音を漏らさず、コンテンツに没入できれば、学校や仕事が始まる前の貴重な一人時間...





伊達しのぶ(@date_shinobu)さんがTwitterに投稿した創作漫画をご紹介します。
物語に登場するのは、妻に先立たれた80歳の男性と、近所に住む85歳の女性です。
男性は、凛として姿勢が美しい、大和撫子のような存在の女性に心惹かれていました。
「戦場」という意味深な言葉を残し、女性が向かった先は…漫画やアニメ、ゲーム関連の同人誌を販売する、『同人誌即売会』でした!
グッズや同人誌をスピーディに買い集めたり、作品のキャラクターにコスプレをする『コスプレイヤー』を撮影したりする女性。
夕暮れ時、たくさんの荷物を抱えて嬉しそうに帰宅する女性の姿を見て、男性はこう思ったのです。
「なんだかよく分からんけど、幸せそうで何より!」
心躍る趣味を持っているからこそ、女性は80歳を超えてなお、輝き続けているのかもしれません。
趣味を持つのはいいことだと、改めて気付かされますね!
[文・構成/grape編集部]