grape [グレイプ] trend

「お風呂イヤアアァアアァ!!」 ポメラニアンのその後の表情に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

犬や猫も人間と同様に、時には風呂に入って清潔を保つ必要があるとされています。

しかし体が濡れることを嫌がったり、水を怖がったりして、なかなかおとなしく風呂に入ってくれない子も。

飼い主は苦戦しながら、愛するペットを頑張ってきれいにするのです…。

風呂を嫌がるポメラニアンの表情が話題に

@Charles0919pomさんが飼っている、ポメラニアンのシャルルくんも風呂が苦手なのだとか。

ある日の入浴シーンを飼い主さんがTwitterに投稿したところ、心から風呂を嫌っていることが分かる表情に反響が上がりました。

シャルルくんには申し訳ないものの、思わず笑ってしまう3枚の写真がこちらです!

「お風呂イヤアアアァアアアァアアァァアァ」

「アアァアアアァアアァァアァアア!!!」

「……………」

丸い目をカッと見開き、口を大きく開けて嫌がるシャルルくんの表情からは、悲鳴が聞こえてきそうです!

しかし、もう逃げられないことが分かったのか、3枚目ではすべてを悟ったかのような顔をしています…。

まだ生後9か月のシャルルくんは小さな体で抵抗し、飼い主さんもビチョビチョにしてしまったのだとか。

投稿は拡散され、多くの人がシャルルくんの表情に笑ってしまったようです!

・申し訳ないけど爆笑した。どんだけ風呂嫌いなの…!

・最高の表情!怒ってるのにかわいいからズルい。

・3枚目の「スン…」とした表情、完全にあきらめの境地に入ってる…。

飼い主さんが入浴している時は、むしろ積極的に風呂場へ入りたがるというシャルルくん。風呂場が苦手というわけではなく、シャワーで濡れるのが苦手なのでしょうか。

大好きな飼い主さんと一緒に、少しずつ風呂に慣れていくといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Charles0919pom

Share Tweet LINE コメント

page
top