grape [グレイプ] lifestyle

日本の四季をイメージした4つの盃!冷たい飲み物を注いでみると…?

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本の四季には、それぞれ美しい情景があります。

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬は雪景色、どれも美しいものばかりです。

grape SHOPに、春夏秋冬それぞれの季節を描いた盃(さかずき)が登場しました。

しかも、ただの盃ではありません!温度に反応して姿を変える美しい盃です。

色鮮やかな変化に、ほれぼれしてしまう『日本の四季 白平盃』をご紹介します。

冷たい温度に反応して美しく変化する盃

『【温度で色が変わる冷感盃】日本の四季 白平盃 4種セット』は、日本の四季の美しさを描いた4種類の盃のセットです。

ただ美しい情景が描かれているだけではなく、温度に反応して変化するとは、どういうことなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

冷たい飲み物を注いでみると…

飲み物を注いでいない時は、このように薄っすらと模様が見えます。

もちろん、このままでも十分にきれいなのですが、冷たい飲み物を注ぐと…。

「白い盃の中に、彩りが加わった!」

模様は、温度に反応する特殊な塗料が使用されていて、盃の温度が17℃以下になると、彩りが加わります。

時間が経ち、注いだ飲み物がぬるくなっていくと、徐々に元の白い盃へと戻る仕組みです。

透明な冷たい飲み物を注いで、美しい変化をお楽しみください!

高級感のある専用の化粧箱

『日本の四季 白平盃』は、高級感のある専用の化粧箱に入れてお届けします。

華やかな印象の化粧箱は、ご両親への誕生日プレゼントなど、お祝い事のギフトにおすすめです。

春夏秋冬、それぞれの美しい変化とは

4つの盃は、冷えるとどのように変化するのでしょうか。

実際に冷たい飲み物を注いだ時の様子を撮影した、動画をご覧ください。

春の盃は、何もなかった枝に満開の桜が咲き誇ります。

色とりどりの大輪の花火が打ち上がる夏の盃。

秋の盃は、もみじが徐々に赤く染まっていきます。

真っ白な雪原に、満月の夜空があらわれる冬の盃です。

盃の中には、日本の四季をイメージした色鮮やかな情景があらわれます。

徐々に色づいていく姿は、何度見ても飽きませんよ。

季節に合わせて、それぞれの盃を使ってみてはいかがでしょうか。

grape SHOPには、ほかにも温度で色が変化する食器がそろっています。

白と黒のペアの盃も販売中です。

温度で色が変化する食器は、どれも思わず見とれてしまうほど、美しく鮮やかな変化を楽しめます。

プレゼントに贈っても喜ばれること間違いなしの食器です。

食卓に彩りを添える食器を、ご自宅にそろえてみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top