grape [グレイプ] entertainment

楠田枝里子の現在は? 「変わらなさすぎてびっくり」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フリーアナウンサーの楠田枝里子(くすた・えりこ)さん。

司会者やエッセイスト、チョコレート研究家として活躍しており、マルチな才能で注目を集めています。

そんな楠田枝里子さんの現在の活動や経歴など、さまざまな情報をご紹介します!

楠田枝里子の現在は?

「そういえば最近、あまり姿を見ないな」との声がSNSに上がっている楠田枝里子さんですが、最近も報道番組やバラエティ番組などに出演し、衰えぬトーク力で番組を盛り上げています。

2020年3月に生出演した『バイキング』(フジテレビ系)では、新型コロナウイルス感染症に対する緊急経済対策について言及。

国民に現金を配布する『現金給付』について感じたことや、「苦しい人にお金が行き渡るようにしてほしい」といった切実な思いをコメントしていました。

「全国民にお金をばらまくってのは、賢い方法ではないと思いますね」と切り出し、「いくらになってももちろん、困っていらっしゃる方はたくさんいらっしゃるでしょうけど、そのくらいもらってもしょうがないっていうお金持ちもたくさんいるわけですよね」と指摘。

「等しくお金をばらまくってのはただの人気取りにしかならないような気がして仕方がないんですよね。それよりもまず本当に困っている人に給付金が行くべきだと思うんですよ。お金あるのであればね」と私見を述べた。

続けて、中小企業や、店舗、子育て世代、シングルマザーの家庭をあげ、「コロナ騒動で苦しい思いをしている、そういうところに、きちんとお金が行き渡るようにまずはそれをやってもらいたい」と語った。

サンケイスポーツ ーより引用

また、2021年7月13日に放送されたバラエティ番組『マツコの知らない世界』(TBS系)では、長年どハマりしているという『消しゴム』の魅力を語りました。

楠田枝里子さんがこれまで集めた消しゴムはなんと、2万個以上!番組では選りすぐりの消しゴムコレクションを披露していきます。

その中には6時間かけて購入した海外の消しゴムや、世にも珍しいカラフルな消しゴムが。

また、高級ブランド『GUCCI』の消しゴムを披露すると、「これは『少年隊』の東山紀之さんからもらったものだ」と明かし、番組MCのマツコ・デラックスさんを驚かせていました。

楠田枝里子はチョコレートマニア!

楠田枝里子さんは、2016年にも『マツコの知らない世界』に出演したことがあります。

この時は毎日欠かさず食べているという『チョコレート』を紹介。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ただ好きなだけではなく、1980年頃からチョコレートが及ぼす人体への健康効果や、カカオの歴史、文化などを熱心に研究しているそうです。

この研究の成果を世に広めるべく、2004年に著書『チョコレート・ダイエット』を出版。

その後は、世界の有名ショコラティエと交流を深めたり、チョコレートのイベントに出席したりと精力的に活動し、日本屈指のチョコレートマニアとして知られるようになっています。

「チョコレートなしでは生活できない」という楠田枝里子さんは、現在もさまざまな場面で『チョコレート愛』を語っています。

楠田枝里子のインスタ写真で若い頃と現在の姿を見比べてみると…

楠田枝里子さんはインスタグラムに大好きなチョコレートや消しゴムの写真をたびたび投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

たまにアップされるピンショットには「昔と変わらない」「美人すぎる」といったコメントが。衰え知らずの美貌に多くの人が驚いています。

ちなみに若い頃の写真がこちら!

顔も体型もほとんど変化していないことが分かります。

これからも楠田枝里子さんのマルチな活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツerikokusuta@tbsmatsukosekaiマツコの知らない世界楠田枝里子オフィシャルサイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top