「妊娠中に猫を飼うのはどうかと思う」 猫との生活に批判の声を受けた最上もがは…
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
2021年5月に女の子を出産した、タレントの最上もがさん。
最上さんは愛猫家としても知られており、ずっと猫と暮らしていました。
そんな最上さんに、「妊娠中に猫を飼うのはどうかと思う」「出産したらもちろん猫と赤ちゃんは別々にするんですよね?」などと否定的なコメントが寄せられていたといいます。
最上さんはブログで、「最上家の場合ですが」と一緒に暮らす上での注意点を明かしました。
退院時からずっと一緒の空間で暮らしている娘さんと、2匹の猫たち。
猫たちは人間から攻撃をしないかぎり、ひっかいたり爪を立てたり、噛んだりすることはないといいます。
また、猫は最上さんに甘えてなめてくることもあるといいますが、娘さんには絶対しないとのこと。
爪研ぎは、指定の場所のみで、キッチンや机の上に乗ることも禁止しているそうです。
もし、娘さんが猫アレルギーの場合、症状が出てくる頃ですが、発症はしていないため検査などは急いで行わないとつづりました。
最上さんにとって、猫たちも娘さんも大切な家族。娘さんの行動範囲が広くなったら、成長とともに考えるそうです。
投稿には、最上さんの考えを尊重する声が寄せられていました。
・どちらも家族で命があるから、一緒に暮らせるのがいいと思う。
・猫も、小さな赤ちゃんのことを分かってくれていそうですね。
・うちも生まれたての子供と猫と一緒に暮らしています。見習いたいぐらい徹底していると思う。
いざという時は、実家を頼ることもできるという最上さん。
大切な家族の赤ちゃんと猫たちのことをしっかりと考えていることが伝わってきますね。
[文・構成/grape編集部]