これ写真じゃないの!? 全て鉛筆で描かれた女優たちの精巧さに、ただ唖然

出典:YouTube

一見しただけでは、写真と思ってしまう有村架純さんのこの画像。

20511_04

出典:YouTube

実はこれ、全て鉛筆で描かれたものなのです!

20511_01

出典:YouTube

描いているところを見ても信じられない…。上手な鉛筆画は多くありますが、写真に見えてしまうこの完成度は類を見ないのではないでしょうか。

これほどのクオリティなのに、描き上げるまではたった数日というからさらに驚き。画像加工もしていないそうです。

真っ白なキャンバスに、美しい女優を描く。そのとてつもない技術の一部始終をご覧ください!

肌や髪の艶やかさなど、その質感はとても鉛筆だけで描かれたものとは思えません。

描いているのは古谷振一さん。絵が専門のプロフェッショナルかと思いきや、普段は会社員だそうです。

透明感も艶やかさも忠実に再現

石原さとみさんのキュートさも正確に再現。

こちらは色鉛筆で描かれたミランダ・カーさん。

カラーになると、より一層写真ぽさが増します。何度も「これ写真じゃないの?」と疑って見てしまいました(笑)

ため息が出るほどの素晴らしい鉛筆画。一度は生で見てみたいものです。

古谷さんのTwitterでは、他にも素晴らしい作品が見られますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

出典
鉛筆画 有村架純 完成までの一部始終 動画 早送り / Pencil drawing/ Kasumi Arimura/ Portrait/ How To Draw@shtt4881

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop