気軽に楽しめるサックス 水洗い可能ってすごくない!?

出典:Amazon

楽器を演奏できるってステキですよね!でも、本格的な楽器は値段が高いし、お手入れも大変そう…と尻込みしてしまう人、いらっしゃいますよね?そんな方にぜひご紹介したいアイテムがこちらです。

24519_01

出典:amazon

あらゆる年齢層の人々に、楽器を演奏する楽しさを知ってもらいたい。そんな思いで楽器を世に送り出しているメーカー『NUVO』の、大人も子供も手軽に楽しめるプラスチック製 サックス『jSax(ジェイサックス)』です。えっ、これサックスなんですか?

洗える楽器?!お手入れ簡単新感覚♪

プラスチックのサックス?!サックスと言えばジャズでもおなじみの金属の楽器ですが、それがプラスチック製って?ちょっと驚きのこの楽器、何と防水タイプで水洗いもでき、お手入れも簡単なんだとか。どういうことなの…

24519_02

出典:amazon

パッと見た雰囲気も、一目でサックスと分かる人は少ないのではないでしょうか。しかしこのサックス、初心者にも優しい何とも優れものの楽器なのです。

子どもや初心者におススメ♪

この『jSax』は、何と言っても価格がお安いのが魅力的。一万円台で購入できるので、サックスは初めてだけれどちょっと試してみたいという人におススメです。そして子どもでも楽しめるようにとサイズが小さめで軽いのも嬉しいポイント。

大人が使用する際には、ストレートオプションパーツ(別売)を装着すれば、演奏性もぐんと向上します。

24519_03

出典:amazon

見た目もポップでかわいらしいですね。通常のサックスは金属製なので、大人が持ってもかなり重いもの。当然、メンテナンスにも気を遣います。その点こちらは軽い上に、メンテナンスは洗剤入りの温かいお湯で洗浄すればOK。

何とプールに入りながら、シャワーを浴びながらでも演奏できるそうですよ。やるかどうかは別として…(笑)

演奏の上達もしっかり応援してくれる♪

サックスはトーンホールの開閉で音を出しますが、これをしっかり押さえるのが難しかったり、小指が届かない場合はキープラグを使えます。

自転車でいう補助輪のような物で、初めのうちはこれで演奏し、上達して来たらキープラグを外します。こうすることで、より多くの音階を演奏することが可能になるのだとか。きめ細かい配慮ですね。

24519_04

出典:amazon

分かりやすい運指表もついているので、これでじっくりと練習できちゃいます。

24519_05

出典:amazon

気になる音色もなかなかのモノ♪

肝心の音はどうなの?と、気になるところですが、こちらでデモ演奏が視聴できます。

おお!ちゃんとサックスの音色ですね!簡単そうですし、極めればこんなカッコイイ演奏だって夢じゃないかも?!

初めての方はもちろん、経験者の方もレッスン用や簡単なセッションを楽しむには十分ですね。これはぜひ試したい!

出典
Amazon

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop