grape [グレイプ] trend

【にゃっ!】毛が絡まりやすい猫 ブラシ嫌いで仕方なく病院に行くと…体だけサッパリしすぎ(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Imgur

メインクーンのベイリーは、生まれつき自分の体をなめるのが苦手な猫。

どうしても、毛が伸びがちになってしまいます。

25066_02

出典:Imgur

ヒドい時になると、毛が絡まってしまうことも…

25066_01

出典:Imgur

飼い主さんはブラッシングをしようと、試行錯誤しますが、ベイリーは大のブラシ嫌い。ブラシを見ただけで、どこかへ逃げてしまうほどです。

数年に渡り、「ベイリーの毛を何とかしてあげたい」と奮闘してきた飼い主さん…しかし、もう限界でした。

そして、ついにベイリーを獣医師のところへ連れて行く決心をします!

獣医師のところでベイリーの毛をカット

獣医師の先生は、毛が絡まってしまったベイリーを見て、すぐに体の毛をカットする決断をしました。

「可哀想なのはもちろん、健康面での影響が出てしまう可能性もある」

先生に、こう言われては飼い主さんも従うしかありません。

そして、カットしてもらい、サッパリとしたベイリーがこちらです!

25066_03

出典:Imgur

さ、サッパリしすぎちゃったかな???

飼い主さん曰く「小さなライオン」…言い得て妙ですね。

別の角度からの写真もありますが…

25066_04

出典:Imgur

やっぱりサッパリしすぎています(笑)

それでも今まで長い毛に悩まされてきたベイリーは、このショートヘアがとても気に入ったようで、飼い主さんが撫でてあげると、嬉しそうに喉を鳴らすそうです。

海外の掲示板「Reddit」に写真が公開されると、ベイリーはあっという間に人気者に!

  • サッパリして良かったね、ベイリー!
  • 本当にライオンみたい。私は短い毛の方が好きよ♡
  • 長いままじゃ可哀想。ステキになったわよ

毛をカットしたら、何だか表情まで凛々しくなったように見えるベイリー。

さっぱりとしたスタイルにカットにしてもらえて良かったね!

出典
redditreddit

Share Post LINE はてな コメント

page
top