てりたまにハバネロマヨソース?特大ベーコンが激アツなマクドナルドの新作バーガー
公開: 更新:


【訃報】フリーアナウンサーの久米宏さんが逝去 「まさに唯一無二」「偉大な存在」と惜しむ声久米宏さんが亡くなったことが分かりました。ご冥福をお祈りいたします。

ベロベロに酔った中年男性が… 交番で取った言動に、新人警官「毎日来てほしい」いろいろな人が集まる場所、交番。筆者が警察官として働いていた頃、本当に多くの人と出会いました。 警察に協力的な人もいれば、警察を毛嫌いしている人、世間話だけをしに来る人もいます。 そんな中で、今もふと思い出す『忘れられな...




気温が上がりあたたかくなってくると、マクドナルドで『てりたま』が販売されるようになります。
春の定番ともいえる『てりたま』ですが、今回は新作として『厚切りスパイシーベーコンてりたま』が登場しました。
『てりたま』といえば甘みのあるてりやきソースが特徴ですが、新作ではスパイシーベーコンに加え、ハバネロマヨソースも注入されたピリ辛仕様になっているそうです。
『てりたまが辛くなった味』がイマイチ想像できない筆者は、早速マクドナルドへ向かい『厚切りスパイシーベーコンてりたま』を食べてみることにしました。
甘みの後にピリッっと辛みの大人てりたま
『厚切りスパイシーベーコンてりたま』は、春を感じさせる桜デザインのパッケージに包まれていました。
『ベーコン』の文字がデカデカと書かれており、『厚切りスパイシーベーコン』への期待も高まる一方、『辛味が苦手な方はご注意ください。』という注意書きも気になります。
パッケージをあけてみると、バンズから肉厚なベーコンが飛び出していました。
明らかにバンズの幅にはおさまっていません。
バンズをめくってみると、巨大なベーコンの全容が見えてきました。
そして、レタスの上にある黄色いソースが『ハバネロマヨソース』ですね。
バーガーの具材としては、下からパティ・目玉焼き・ベーコン・レタスというラインナップです。
ずっしりと重みのあるバーガーにかぶりつくと、まずは濃厚なてりやきソースの香りが広がり、その後からピリリとハバネロの刺激がやってきました。
確かに、割と辛さは強めです。
しかし、マヨソースになっているおかげで、てりやきソースや他の具材と絶妙にマッチしており、とても統一感のある味になっていました。
実は筆者自身てりやきソースはちょっと甘すぎて得意ではなかったのですが、ハバネロマヨソースが加わることでちょうどいいバランスになり、むしろ好きな味です。
てりたまの新しい可能性を感じられる『厚切りスパイシーベーコンてりたま』は春限定ですので、気になる人はぜひ食べてみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]