trend

母親の『考え方』に絶賛の声 「かっこいい」「素晴らしい親」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

すべての原動力が娘

そんなひと言とともに、自身の考えをTwitterに投稿したのは、幼い娘さんを育てるSunny Girl(@SunnyGi23559126)さんです。

娘さんのことが大好きな投稿者さんは、『我が子第一』な日々を送っているようで…。

娘さんとの時間を捻出したい投稿者さんは、仕事を迅速に片付けて17時に退勤したり、カフェや書店を後回しにしたりする徹底ぶりです!

娘さんと離れる時間を最低限におさえるどころか、我が子をきっかけに、安全を確保して自転車を運転するなど、事故にも気を付けるようになった様子。

投稿者さんの考え方には、「かっこいい」「素晴らしい親」など絶賛のコメントが寄せられたほか、「自分も同じことを考えて生きていた」など、共感の声が上がりました。

恋人ができたり、我が子が誕生したりなど、環境の変化に合わせて、自分の中の優先順位が変化することはよくあるもの。

時にそれは、仕事や勉強などを頑張るきっかけにもなり得ます。

やらなければならない、乗り越えなければいけないことがある場合は、自分の大切な人を想像すると、パワーがみなぎるかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

鬼滅の刃・猗窩座のキャラ弁の画像

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

トマトの写真(撮影:エニママ)

母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

出典
@SunnyGi23559126

Share Post LINE はてな コメント

page
top