「本当に、毎日これでいい」 ベルギー人の友人が作っていたソースが絶品で…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

オカリナ講師のジャスティンの写真

ミュージシャン・漫画家

オカリナ講師のジャスティン

トリプルオカリナを用いて楽曲制作をしながらオカリナ教師として活躍。また、SNSでは漫画『(((はげしい)))キーウィ』シリーズを公開している。

(((はげしい)))キーウィ(@Justin_ocarina)さんが、Twitterで紹介した、とあるソースの作り方が話題となっています。

そのソースは、キーウィさんのベルギー人である友人が作っていたのだとか。

簡単だけれどもおいしいソースの作り方を、キーウィさんは漫画にして解説しました。

作り方は、火にかけたフライパンで、生クリームと粒マスタードを混ぜ合わせるだけ!

キーウィさんによると、タイムなどのハーブを足すとさらにおいしいソースに仕上がるそうです。

生クリームに対する粒マスタードの量は、個人の好みで調節できそうですね。

この投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・作ってみたのですが、本当にしびれるほどおいしい…。ありがとうございます。

・どこかの店で、このソースを食べて以来、大好きになり自宅でも作り置きをしています。パスタやリゾットはもちろん、肉や魚にかけてもおいしい。

・粒マスタードの種類によっても、味が変わりそう!いろいろ試したくなるソースだな…!ワクワク!

・何よりも、漫画のキーウィちゃんがかわいくて魅力的。

簡単に作れる、生クリームと粒マスタードのソース。

気になった人は、実際に作ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

いつもの『ブックエンド』をこれに変えたら? 「まるでアコーディオンみたい」な商品を使った結果…「漫画がぜったいずり落ちない!」本や書類を倒れないように支える、『ブックエンド』。 L字型の一般的な『ブックエンド』を使っている人も多いでしょう。 しかし、気がついたら留めておいたはずの本が倒れかかってしまうことも。 そんな『ブックエンド』を使う時の悩...

「こればっかり使ってる」「小さいのにスマホもペットボトルも余裕」 ノースフェイスのミニショルダー、使って納得の収納力!日常からアウトドアまで、幅広いシーンで使えるバッグを販売する人気メーカーの『ザ・ノース・フェイス(以下、ノースフェイス)』。 『ホワイトレーベル』という韓国限定のセカンドラインも展開しており、タウンユース向けのアイテムが...

出典
@Justin_ocarina

Share Post LINE はてな コメント

page
top