trend

大事なペンを失くした女性 1時間半の捜索の末、出てきた場所にクスッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2022年9月、3歳の息子さんを育てている、るしこ(@39baby_com)さんの家に、新しい家族が増えました。

るしこさんファミリーに加わったのは、メインクーンという猫種のテオくん。フワフワな長毛が特徴の愛らしい子猫です。

同月24日、るしこさんは突如、次のようなイラストを公開しました。

私はママのペンタブのペンでこっそり遊んで冷蔵庫の下に入れ込み、約1時間半におよぶ大捜索をさせました

近年、愛猫の悪行をダンボールなどに書き、首から下げさせた写真をSNSに投稿する飼い主が一定数います。

るしこさんは写真ではなく、イタズラの一部始終が書かれたプレートを首から下げる、テオくんのイラストを投稿したのです。

では、約1時間半におよぶ大捜索とはどのようなものだったのか…こちらをご覧ください。

息子さんのお迎え後、愛用のペンがなくなっていることに気が付いた、るしこさん。

トイレや文具入れ、引き出しなど、自分が不意に置いてしまう場所を1時間半かけてすべて捜しますが、どこからも出てきませんでした。

最終的に、テオくんが遊んでどこかへ入れてしまったと予測。るしこさんは猫になりきり、違うペンで遊びながら捜すことにしたのです!

猫の目線になったことで、冷蔵庫の下に挟まったペンを発見。事なきを得たのでした。

テオくんに遊ばれたペンを見事発見したるしこさんは、投稿にこうつづっています。

もっと早く、人間をやめるべきだった。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@39baby_com

Share Post LINE はてな コメント

page
top