コンビニに行った後、自分を責めることに… 間違って買ったものに「爆笑した」「元気出た」
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫が犬に襲われている! そこに現れたのは?「鳥肌が立った」「泣いた」「早く逃げて!」 『友達』が犬に襲われているのを見た猫が…「泣いてしまった」
- 出典
- @ittdsy
grape [グレイプ] trend
1時間前、コンビニでお菓子を買った自分へ。
「ボケナス」
今の自分より。
自分への罵倒の言葉をTwitterに投稿したのは、ピーナッツオペラ(@ittdsy)さんです。
なぜ、ピーナッツオペラさんが自分自身に「ボケナス」という強い言葉を投げかけたのか…。
その理由は、コンビニで購入したおやつを見れば分かるはずです。
ピーナッツオペラさんが、コンビニで購入したものは、自分で食べるおやつのはずでした。
しかしパッケージには『犬のおやつ』の文字が…!
人間用のお菓子を買ったつもりが、間違って犬のおやつを購入していたのです。
パッケージに写る、犬のまぶしい笑顔がピーナッツオペラさんの悔しさをさらにあおったことでしょう。
【ネットの声】
・申し訳ないけれど、爆笑しています。
・この投稿を見て元気が出ました!
・犬用だから、食べられなくはなさそう。すごく薄味だろうけど。
・パッケージ見て最初に思ったのは「おいしそう」だったから、私もぼんやりしていたら間違えちゃうかも!
その後、ピーナッツオペラさんは、空腹に負けて犬用おやつに手を伸ばしました。
その感想は「意外といけるな、これ」だそうです…!
[文・構成/grape編集部]