trend

「もはや芸の域」 気持ちよさそうに眠る猫 飼い主が触ろうとすると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飼い主は大好きなペットに対し、頭をなでたり体を触ったりとスキンシップを取るもの。

しかし、種族やペットの性格によっては、触られて喜ぶ部位とそうでない箇所に分かれているでしょう。

保護猫のちー様くんと暮らしている、鈴木(@suzuki_no_b)さんがTwitterに投稿した動画が話題です。

ある日、鈴木さんは熟睡するちー様くんに触れようとしました。

日頃からちー様くんにスキンシップを断られているという鈴木さん。動画を撮影していたこの日は、想像を絶するほど雑な扱いを受けたのです。

ちー様くんにあしらわれる、鈴木さんの動画がこちら。

ぐっすりと眠るちー様くんに対し、鈴木さんがお腹をなでようと手をのばすと、ノールックで手を蹴られているではありませんか!

「眠りを邪魔するニャ」とでもいわんばかりに、鈴木さんの手を退けるちー様くんの行動。

ほかの部位は脱力しているのにも関わらず、蹴る力だけは強い様子からは、「絶対に触らせない」という強い意志を感じます。

ちー様くんの愛らしい拒否反応にクスッとする人が相次いだほか、ぞんざいに扱われる鈴木さんに対する同情の声が寄せられました。

・声を出して笑った。チラリとも見ないところが猛者!

・爆笑!もはや芸の域。

・蹴るタイミングが最高!蹴られたい…!

ちなみに、猫のお腹はやわらかく繊細な部位のため、ゆっくり優しく触るとよいそうです。

愛するペットに雑に扱われるのは、飼い主もとい、『下僕』あるあるなのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@suzuki_no_b

Share Post LINE はてな コメント

page
top