猫に使ってもらうべく、早い時期に電気あんかを出した女性 結末があるあるすぎた
公開: 更新:


散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...

ボルゾイとの『散歩写真』に17万いいね! 「ポーズをとったわけじゃないけど…」ボルゾイを夜散歩させると? 1枚に「ドラクエに出てきそう」の声!
- 出典
- @hidekiccan






生前の犬と猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
猫のため『あんか』を出していたら?
布団などに入れ、直接手足に当てて暖をとる暖房器具である『あんか』。
松本さんは実家に帰った際、寒がりの猫のために電気あんかを出しました。
電気あんかを出したのは、そこまで肌寒くない10月頃。しかし、11月中旬になると…。
布団だけではやや寒いのか、松本さんと猫は、電気あんかがある場所を取り合うようになりました!
身体を少し丸めて、なんとかあんかの上にのる面積を増やそうとする松本さん。
対して、体が小さい猫は、体を伸ばしていてもほぼ全身を温められているようです。
きっと松本さんも、取り合いになっているとはいいつつも、猫がはみ出さない程度に自分の身体をのせているのでしょう。
「分かる!」「一緒だ」など、ペットと暮らす人たちから共感の声が集まった、松本さんと猫のエピソード。
次に実家に帰った松本さんが『お猫様』のため、電気あんかを譲る姿が目に浮かびますね!
単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。
描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(7) (パルシィコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]