grape [グレイプ]

ふくまるのヴィジュアルに変化が!? 『おじさまと猫』のビフォーアフターに大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している、人気漫画の『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

『おじさまと猫』の単行本第1巻が、2018年2月22日に発売!それに向けて、作者の桜井さんは、いままでTwitterに投稿していた『おじさまと猫』を全ページ清書する作業に取りかかっています。

今回は、清書したふくまるの登場シーンを公開。初期の絵柄と見比べてみてください!

初期の絵柄のふくまる

単行本用に清書したふくまる

いまの絵柄で、まだおじさまと出会う前のふくまるが描かれています。

これには、単行本を待つ多くの人が反応!

・どっちの絵柄も素敵ですよ!

・ふくまる自体が可愛いので全く気にならないです。

・ちゃんと、おじさまと出会う前のふくまるちゃんが描けてます!

・修正後は、より猫らしく、優しい線になってるような気がして好きです。

前の絵柄でも、いまのタッチでも、やっぱりふくまるは魅力的です!

漫画の最初のページを見たら、『おじさまと猫』に心をつかまれた時の感覚を思い出しそう…また最初から読みたくなってしまいますね。

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
880円(03/29 04:29時点)
発売日: 2018/02/22
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@sakurai_umi_

Share Tweet LINE コメント

page
top