grape [グレイプ] trend

ネコを飼っている方はご用心! ネコのフンはトイレに流しちゃダメ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterユーザーの佐々岡(@sasaokameat)さんが投稿した、注意喚起が話題を呼んでいます。

それは『猫のフンをトイレに流しちゃダメ!』ということ。

18172_01

出典:@sasaokameat

これには驚きました!ネコのフンも、ついつい人間のと同じかなと思ってトイレに流してしまいがち。どうやらネコのフン自体が水に溶けにくいことと、ネコのフンに含まれる毛が詰まりの原因になるようです。

ここが詰まっちゃった

佐々岡さんが、具体的な詰まってしまった箇所を公開しています。

18172_02

出典:@sasaokameat

やはり細い部分に詰まってしまうんですね。逆流したり、床下がひどいことになったり大変そうです…。

実際に被害にあっている人も

何年やっても詰まらなかった方もいるようですが、詰まってしまうと修理にかなりお金がかかってしまうようなので、流さないほうが無難かもしれません。もしネコを飼っている方が近くにいたら、教えてあげてくださいね。

出典
@sasaokameat@kameneko1@reo_nekosuki@ru22415946

Share Post LINE はてな コメント

page
top