ディズニーランド・ディズニーシー、2016年もチケット代値上げ 4月から
公開: 更新:


折り畳み傘で全治1か月の重篤なケガ 注意喚起に「これは怖い」「気を付ける…」軽量で持ち運びやすい折り畳み傘。しかし一歩間違えると大変な事態に…!

ジャガイモで注意するのは『芽』だけではなく…? 意外なポイントにゾッとするじゃがいもで食中毒にならないために気を付けるポイントを紹介します。
grape [グレイプ] issues
公開: 更新:
折り畳み傘で全治1か月の重篤なケガ 注意喚起に「これは怖い」「気を付ける…」軽量で持ち運びやすい折り畳み傘。しかし一歩間違えると大変な事態に…!
ジャガイモで注意するのは『芽』だけではなく…? 意外なポイントにゾッとするじゃがいもで食中毒にならないために気を付けるポイントを紹介します。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドは、2016年2月8日、各パークの価格改定を発表しました。
料金改定が実施されるのは4月1日から。今回の価格改定では、例として1デーパスポートの大人料金だと、現行価格6,900円から7,400円へ変更されます。500円と、値上げの幅は極端に大きくはないものの、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーは2015年4月にも値上げが実施されています。続く値上げに、「これ以上値上げされたら行けない」ファンからは悲鳴に似た声も…。
4人家族(両親・中学生・小学生)で1デーパスポートを購入し、ディズニーランドへ遊びに行ったケースで、値上げ感を確認してみましょう。
2016年3月31日まで
大人2人 6,900円×2
中人1人 6,000円
小人1人 4,500円
合計 24,300円
2016年4月1日から
大人2人 7,400円×2
中人1人 6,400円
小人1人 4,800円
合計 26,000円
パークを回りながら、ドリンクやフードを楽しむ分がまるまるチケット代だけで消えてしまいそうです。根強いファンは「値上げされても、やっぱり行く」とコメントしていますが、夢の国を子供たちに見せてあげたい親たちにとっては、頭の痛いニュースとなっているようです。
なお、「スターライトパスポート」と「アフター6パスポート」は現行価格を据え置きとのことです。
「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」チケット価格改定
出典:株式会社オリエンタルランド