trend

5歳と3歳の『かくれんぼ』が平和すぎる 写真に11万人が『いいね!』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

兄弟のかくれんぼ

鬼役が隠れた人を見つけ出す遊び、『かくれんぼ』。

簡単なルールなので、幼い子供たちに人気の遊びです。

5歳と3歳の男の子を育てる、田口ナツミ(@NatsuTagu)さんは、かくれんぼをしている兄弟の姿を写真に収めました。

X(Twitter)に投稿したところ、思わず笑ってしまう人が相次いだようです。11万件もの『いいね』が付いた、こちらの1枚をご覧ください。

かくれんぼ中の兄弟写真

「どっちが鬼か決めてない、かくれんぼ」

なんと、どちらが鬼役をするのか決めないまま、かくれんぼが始まってしまったのです!

2人そろってカゴをかぶって向かい合っている様子が、なんともかわいらしいですね。

鬼のいない『平和すぎるかくれんぼ』は、多くの人の心を和ませました。

・エンドレスなかくれんぼですね。かわいすぎますー!

・平和な光景。こういうのだけ見ていたい。

・あ~尊い!私が鬼をやってあげたいです。

・かくれんぼはやっぱり、隠れるのが楽しいんだよね。

ちなみに、この後3歳になる弟が鬼役を務めることになったのですが…。

かくれんぼ中の兄弟写真

カゴがよほど気に入っているのか、鬼役なのにカゴをかぶってしまいました!

かくれんぼの概念を覆す、幼い兄弟の自由な遊び方。見ているだけで、癒されますね!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

春の写真

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。

出典
@NatsuTagu

Share Post LINE はてな コメント

page
top