ランドセルに乗った『ふわっふわの1年生』 写真に「隠して連れてきたい」
公開: 更新:


あまりの可愛さに「心が浄化された」 相合い傘をする超大型犬と3歳娘に、キュン!「トトロの世界だ」とネット絶賛!超大型犬グレートピレニーズと3歳の娘さんが里芋の葉で相合い傘。言葉がなくても通じ合う、奇跡のような姉妹の絆に心温まります。

遊んでいたらボールがソファの下に転がってしまい? ハスキーの『表情』に「横目で爆笑した!」遊んでいたらボールがソファの下に転がってしまい? ハスキーの『表情』に「横目で爆笑した!」






出かけようとする飼い主を、留守番したくないペットが妨害するのは、よくあること。
かわいいペットの『無言の訴え』に、つい負けそうになってしまう時もあるでしょう…。
2匹のポメラニアンと暮らしている、飼い主(@poko_popochi)さんは、7歳になるぽぽちちゃんの姿に、キュンとしてしまったといいます。
X(Twitter)に投稿された、こちらの写真をご覧ください。
「学校…いく…?」
子供のランドセルの上に乗って、うるんだ瞳で見つめてくる、ぽぽちちゃん。
「自分も学校に連れていってほしい」と訴えかけられているようで、置いていくのが申し訳ないような気持ちになってしまうでしょう。
投稿には「7歳だから、小学1年生だもんね」「ランドセルの中に隠れて、潜入しちゃえ!」といった声が寄せられていました。
『ピカピカの1年生』ならぬ『フワフワの1年生』を撮った1枚に、思わず頬がゆるんでしまいますね!
[文・構成/grape編集部]