grape [グレイプ] trend

薄毛男性のカツラも、女性のアレも本質は同じ…ズバっと突いた漫画が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「マンガで分かる心療内科」が大人気、心療内科医のゆうきゆう先生は日々、数々の漫画をTwitterに投稿しています。

くすっと笑えるものから、なるほど…と納得できるものまでさまざま。そんな中、「つけまつ毛とカツラに対して思うこと」と題して投稿された作品が、多くの人々の心をがちっとつかんだようです…!

「カツラのつけまつ毛も本質的には変わらないわ」

「あっ…確かに…」「納得した」という反応が多く見られました。

「より美しく見えようとしているものと、薄いことを隠すのとはまた別でしょ!」という女性の意見もありそうですが…。

カツラにせよ、つけまつ毛にせよ、どちらに対しても他人が笑うこと自体は好ましくないですね。

薄毛に悩む男性が、堂々とカツラで自分をより良く見せることができる風潮になればよいのですが…!!

この投稿を見た方のコメントに、「まつげエクステを職場で禁止されたので、なぜ頭の植毛なら許されるのか? と戦った」というものもありました。なるほど、逆もありですね。

出典
@sinrinet

Share Post LINE はてな コメント

page
top