grape [グレイプ]

街角で突然始まった「誰でも指揮者パフォーマンス」でみんな笑顔!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

アメリカ・ニューヨーク。街角に突然現れたオーケストラが、音楽で道行く人々を笑顔にしてしまいました!見るだけで楽しく癒されてしまう素敵な動画をご覧ください!

突然ニューヨークの街角に現れたのは、世界的に名高い「カーネギーホール」とアンサンブルACJW(カーネギーホールとジュリアード音楽院が中心になって行っている音楽家育成プログラム)によって結成された管弦楽団です。

彼らの前には「指揮してください」という立札が置かれています。

20207_01

立札を見たニューヨーカーが次々に立候補し、指揮棒を手にして栄えある指揮者を始めました!

20207_02

大人も子供も、みんな見様見真似でチャレンジしていますが、こんな機会はなかなかありません。ギャラリーも楽しそうに眺めています。

20207_03
20207_04

さっきまで遠巻きに見ていたおまわりさんもチャレンジ!途中で急に勤務中ということを思い出してリタイアしてしまいましたが(笑)

20207_05

この人はなかなか様になってますね。アドリブとは思えない熱演です。ちなみに演奏されているのはモーツアルトの「フィガロの結婚」の一節ですね。

20207_06

オーケストラがくれた素敵な時間。筆者も思わず動画に合わせて腕を振ってしまいました。

20207_07
出典
Conduct Us

Share Tweet LINE コメント

page
top