trend

サモエド、人が好きすぎて? ある場所で見せた表情に「いい顔」「そのままでいて」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

動物病院が苦手だという、犬は多いもの。

注射による痛みや独特な匂い、過去の経験から『怖い場所』だと認識するのかもしれません。

中には、恐怖心から落ち着いて行動できない犬もいるといいます。

しかし、飼い主(@samoyed_dazs)さんと暮らす、サモエドのダッツくんは、動物病院で怖がらないのだとか!

それどころか、次のような表情を見せていて…。

犬の写真

まぶしいほどの『キラキラ笑顔』を見せていました!

飼い主さんは、ダッツくんの心境について、このように解説しています。

病院はいろんな人になでてもらえて、たくさんかわいがってもらえる『楽しい場所』と認識している。

動物病院にいる人の大半は、動物が大好きな人たちでしょう。ダッツくんは、そんな人たちが集まる場所に行けるのが、むしろ嬉しいようですね!

飼い主さんは、ダッツくんについて「幸せな子です」とつづっていました。

【ネットの声】

・かわいい~!ダッツくんはそのままでいてね。

・うらやましい限り。うちの子は動物病院で大暴れです。

・いい顔をしていますね!人柄…ならぬ『犬柄』がいい。

・うちの子も似たような感じで、全然病院を嫌がらないです。

なお、飼い主さんによるとダッツくんは「人も犬も大好き」なのだとか。

こんなにもかわいい笑顔を見せられたら、たくさんなでてあげたくなりますね。

ダッツくんの愛嬌は、多くの人をメロメロにすること間違いなしでしょう!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

猫の写真

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。

出典
@samoyed_dazs

Share Post LINE はてな コメント

page
top