grape [グレイプ] trend

何やら満足そうな表情の柴犬 頭の上を見てみると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

春や秋になると、犬は新しい毛に生え変わる換毛期を迎えます。

犬は皮膚の周りを覆う毛が多いと熱がたまり、体温の調整がうまくできずに体調を崩す可能性があるため、換毛期がきたらこまめにブラッシングをする必要があります。

しかし、温度がコントロールされた室内飼いの場合は、季節に関係なく換毛を繰り返すことがあるのだそうです。

柴犬をブラッシングすると…?

柴犬の、ぽてとくんと暮らす、飼い主(@poteto0205)さん。

飼い主さんは、冬真っ只中の2021年2月に、ぽてとくんのブラッシングを行いました。

その結果が、こちらです。

ものすごい量の抜け毛が、ぽてとくんの頭の上に…!

きっと季節外れの換毛期がきていたのでしょう。飼い主さんが、毛並みを整える『スリッカーブラシ』と、抜け毛専用ブラシ『ファーミネーター』を使って丁寧に処理した結果、ものすごい量の抜け毛が出てきたといいます。

頭に抜け毛を乗せられて、満足そうな表情を浮かべるぽてとくんからは、「スッキリした〜!」という声が聞こえてきそうですね!

飼い主さんはこの写真をTwitterに投稿。「すごい量!」「マリー・アントワネットみたい」「カツラが作れそう…」などのコメントが寄せられています。

今後もぽてとくんは、幾度となく訪れる換毛期を、飼い主さんと楽しく乗り越えることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@poteto0205

Share Post LINE はてな コメント

page
top