trend

飼い主「今日も愛想のない看板犬」 動画に「ジワる」「いるだけでキュン」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飼い主(@sirosibainu)さんが撮影した、チョビちゃんの写真

店舗などで訪問客を出迎えてくれる『看板犬』。

店先にかわいらしい看板犬がいたら、嬉しい気持ちになったり、癒されたりするでしょう。

看板犬の動画に「キュン!」

ある店で看板犬をしている、柴犬のチョビちゃんと暮らす、飼い主(@sirosibainu)さん。Xに投稿した、1本の動画に大きな反響が上がっています。

話題になっているのは、チョビちゃんの『お出迎えスタイル』。

一体、どのような姿なのでしょうか。飼い主さんが動画に添えた言葉とともに、こちらをご覧ください!

「今日も愛想のない看板犬」

看板犬といえば、立ち上がったり、しっぽを振ったりして、客を出迎える姿を想像しますが…チョビちゃんは、まさかのずっと無反応!

自動ドアが開いても、まったく動じずに横になっています。

客側は、手厚く迎えられたい人が多いはず…。しかし、涼しい顔で対応するチョビちゃんの姿は、むしろ多くの人をとりこにしたようです!

投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

・静かにドアが閉まっていくのがじわじわくる。ブレない姿勢がいい。

・愛想がなくても、チョビちゃんがいるだけでキュン!

・むしろ、それがチョビ様の確立したスタイルなんだ。

・その堂々たるたたずまい。まさに看板犬の鑑!

ほかの看板犬とは一線を画し、クールな接客で人気を博している、チョビちゃん。

これからもこのスタイルを貫き、ファンを増やしていく予感がしますね!


[文・構成/grape編集部]

猫とぬいぐるみ

1年前に家族になった子猫の『ビフォーアフター』に驚き 「なんて美人に」「脚長い!」ぬいぐるみの上にちょこんと座っていた子猫。1年後…?

猫の画像

ベッドでくつろぐ愛猫が… 二度見してしまう姿に「めっちゃ笑った」「電池抜けてる」愛犬や愛猫は時折、「中に人間が入っているのでは…」と思うような行動で飼い主を驚かせることがあるでしょう。飼い主(@neko_wagaya)さんと暮らす、愛猫のごましおくんも、そのような姿を見せることがあると言います。

出典
@sirosibainu

Share Post LINE はてな コメント

page
top