trend

飼い主「今日も愛想のない看板犬」 動画に「ジワる」「いるだけでキュン」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飼い主(@sirosibainu)さんが撮影した、チョビちゃんの写真

店舗などで訪問客を出迎えてくれる『看板犬』。

店先にかわいらしい看板犬がいたら、嬉しい気持ちになったり、癒されたりするでしょう。

看板犬の動画に「キュン!」

ある店で看板犬をしている、柴犬のチョビちゃんと暮らす、飼い主(@sirosibainu)さん。Xに投稿した、1本の動画に大きな反響が上がっています。

話題になっているのは、チョビちゃんの『お出迎えスタイル』。

一体、どのような姿なのでしょうか。飼い主さんが動画に添えた言葉とともに、こちらをご覧ください!

「今日も愛想のない看板犬」

看板犬といえば、立ち上がったり、しっぽを振ったりして、客を出迎える姿を想像しますが…チョビちゃんは、まさかのずっと無反応!

自動ドアが開いても、まったく動じずに横になっています。

客側は、手厚く迎えられたい人が多いはず…。しかし、涼しい顔で対応するチョビちゃんの姿は、むしろ多くの人をとりこにしたようです!

投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

・静かにドアが閉まっていくのがじわじわくる。ブレない姿勢がいい。

・愛想がなくても、チョビちゃんがいるだけでキュン!

・むしろ、それがチョビ様の確立したスタイルなんだ。

・その堂々たるたたずまい。まさに看板犬の鑑!

ほかの看板犬とは一線を画し、クールな接客で人気を博している、チョビちゃん。

これからもこのスタイルを貫き、ファンを増やしていく予感がしますね!


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
@sirosibainu

Share Post LINE はてな コメント

page
top