「最高」「ナイスショット」 真冬の中生きるシカに「生命の神秘を感じる」
公開: 更新:


樹齢300年のしだれ桜 圧倒的な貫禄に「映画のワンシーンみたい」「美しすぎる」美しい日本の四季の絶景をSNSで発信している、yuya(@yuya0240)さん。 2024年4月5日に撮影した、奈良県宇陀市にある又兵衛桜の写真を公開すると、11万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼びました。

『18万人』の心を打った1枚 写っていたのは…「泣ける」「見惚れた」写真やキャンプなどを趣味にしている、たにさん。夜明けの北海道の景色を撮影し、話題になりました。
- 出典
- @hy_papapa
冬が到来し、寒い日が続いている、2024年12月現在。
雪が降る地域も少なくなく、中には積雪が本格化し、日常の風景が雪景色へと変わるところもあるでしょう。
地域によっては、冬しか見られない絶景を目にすることもできます。
真冬の奈良公園の写真が?
奈良県奈良市にある奈良公園で撮影したシカをXに投稿している、写真家のひーぱぱぱ(@hy_papapa)さん。
同月1日、「息をのむような美しさ」というコメントとともに、ある写真を公開したところ、反響が上がりました。
見れば、冬の魅力が詰まった奈良公園の美しさを堪能できるはず。
「冷たさが伝わってくる」「神々しい」といった声が寄せられた、1枚をご覧ください!
あたり一面が雪で覆われた奈良公園で、ポツンと1匹のシカが立っていました。
銀世界は美しいですが、厳しい環境であることは間違いありません。白い息を吐いているシカからも、とても寒いことが分かりますね。
寒さに耐えながら、生きようとするシカの姿に、生命の美しさを感じる人も多いでしょう!
【ネットの声】
・冬を象徴する素敵な風景。ナイスショットです!
・絵画のような1枚。美しさで声も出ないよ。
・最高!秋の美しさにも引けを取りませんね。
・北海道よりも寒そう。生命の神秘を感じます。
ほかにも、奈良公園では、たくさんのシカたちが冬を越えようと、日々を生きているといいます。
冬の奈良公園でとらえたシカの姿に、たくさんの人が心を揺さぶられたのでした!
[文・構成/grape編集部]