grape [グレイプ]

これぞ雪国の恐怖!?寒い地方あるあるな苦悩集めました【11選】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@humitan

いよいよ冬も本番。都心で雪が降ることは珍しいですが、寒い地域では降雪なんて日常茶飯事!日々雪かきという名の重労働や、雪の中の移動に悩まされています。

今回は、日本のなかでも特に雪が降る場所に住む方々のつら~い生活をご紹介します。雪国住まいの方は、思わず泣きながら「あるある!」とうなずいてしまうかも?

通学の度に一時間豪雪の中をレリゴー

人力で除雪をした直後に除雪車が…。

関取三人が車の上に乗ってるようなもの

信号機の色が判別できない!

雪が積もりにくい構造の縦型信号機も、豪雪の前では無力に…。

LEDの信号機は電球型に比べて表面温度が低いため、レンズ面に雪が付着しやすいのだとか。

延々と続く雪の壁が登場

一階住民の苦悩

庭に出るどころか、窓を開けることすら困難なレベルな日も…。

「暖かい飲み物でも買うかぁ~!あれっ…。」

冷えた体を温めることすら許してくれない、雪の厳しさ。

過酷な状況のなか頑張ってる電車はスゴイ

屋根に積もった雪の塊は危ないから気をつけて!

受信できるようもっと気合いを入れろ!気合いを!

犬だって雪国生活は大変なんですワン…。

「外で駆け回ったらこんな姿になってた…。」でも、ちょっと満足そうな表情。

厳しい雪国生活の実態はいかがでしたか?除雪機や消雪パイプがあってもこんなに大変だなんて、自然の脅威恐るべし…。

実は世界でも有数の豪雪地帯である日本。この冬も万全に対策をして、怪我なく冬過ごしましょうね。

出典
@tukudani01@humitanimgur@T_Kishino@CielP_8617@anatanowawarini@TRINITY42029@OSM50@Grahoo@PKAnzug@k0moLying_532

Share Tweet LINE コメント

page
top