阿佐ヶ谷姉妹、森永卓郎さんを追悼「勇姿忘れません」 前日までラジオで共演
公開: 更新:


大根は粗めにおろして鍋に投入! 杏が教える“大根が主役”の鍋に「夜中でも罪悪感なく食べられそう」木村文乃がプロに教わる「究極の豚汁」や、杏がミキサーで賢く作る「シャキシャキみぞれ鍋」、森三中の村上知子考案「タッカンマリ風鍋」まで、芸能人の絶品活用術を紹介。

【必見】冷蔵庫の白菜がお宝に化ける 煮るんじゃなくて焼いてみて!芸能人のレシピに驚き白菜一玉を賢く使い切る!加藤綾菜が教える「1日でなくなる無限サラダ」や、ロバート馬場が提案する驚きの「白菜焼き」、北斗晶の「究極のシンプル煮物」まで、芸能人の絶品大量消費レシピを公開。






2025年1月28日、原発不明がんのため、経済アナリストの森永卓郎さんが亡くなりました。
森永卓郎さんが逝去 亡くなる前日にラジオで自身の容態明かしていた
森永さんは、ラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)にコメンテーターとして、毎週月曜日にレギュラー出演。
亡くなる前日の同月27日にも、リモートで生出演していました。
同番組で、パーソナリティの大竹まことさんとパートナーとして月曜日を担当しているのが、お笑いコンビ『阿佐ヶ谷姉妹』。
木村美穂さんは、森永さんとの思い出をつづり、追悼しました。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
木村さんは、歌を歌ったり、収穫した野菜などを持ってきたりしてくれた森永さんとの思い出を振り返りました。
そして、「仕事へのひたむきな姿、あの精神力、浜祭りで熱唱されている勇姿は忘れません」と短文ながらにも、森永さんを尊敬し、慕ってきたことが伝わる文章をつづっています。
コメント欄には「3人のハモリが素敵でした」「阿佐ヶ谷姉妹と歌う森永先生が好きでした」といった声が寄せられていました。
相方の渡辺江里子さんも「月曜、あんなに気丈に一緒に歌ってくださっていたのに。パワフルでひたむきで揺るがぬ視点、どんな時も明るく前向きな生き様を見せてくださいました」と追悼しています。
これまで多くのリスナーに癒しを与えてきた、阿佐ヶ谷姉妹と森永さんの掛け合い。
もう聴けなくなってしまうことは残念ですが、思い出として心の中に刻まれていくことでしょう。
[文・構成/grape編集部]