阿佐ヶ谷姉妹、森永卓郎さんを追悼「勇姿忘れません」 前日までラジオで共演

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

阿佐ヶ谷姉妹の写真

2025年1月28日、原発不明がんのため、経済アナリストの森永卓郎さんが亡くなりました。

森永さんは、ラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)にコメンテーターとして、毎週月曜日にレギュラー出演。

亡くなる前日の同月27日にも、リモートで生出演していました。

同番組で、パーソナリティの大竹まことさんとパートナーとして月曜日を担当しているのが、お笑いコンビ『阿佐ヶ谷姉妹』。

木村美穂さんは、森永さんとの思い出をつづり、追悼しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ゴールデンラジオでご一緒するようになって、この歌どうでしょう?と聞くと、いいですよ、とさっとなんでも面白く歌いこなされる森永先生。重くて大変なのに、畑でとれたお野菜や大きいスイカを持ってきて下さってお優しい方でした。仕事へのひたむきなお姿、あの精神力、浜祭りで熱唱されている勇姿忘れません。

森永先生、ありがとうございました!

asagayashimai_miho ーより引用

木村さんは、歌を歌ったり、収穫した野菜などを持ってきたりしてくれた森永さんとの思い出を振り返りました。

そして、「仕事へのひたむきな姿、あの精神力、浜祭りで熱唱されている勇姿は忘れません」と短文ながらにも、森永さんを尊敬し、慕ってきたことが伝わる文章をつづっています。

コメント欄には「3人のハモリが素敵でした」「阿佐ヶ谷姉妹と歌う森永先生が好きでした」といった声が寄せられていました。

相方の渡辺江里子さんも「月曜、あんなに気丈に一緒に歌ってくださっていたのに。パワフルでひたむきで揺るがぬ視点、どんな時も明るく前向きな生き様を見せてくださいました」と追悼しています。

これまで多くのリスナーに癒しを与えてきた、阿佐ヶ谷姉妹と森永さんの掛け合い。

もう聴けなくなってしまうことは残念ですが、思い出として心の中に刻まれていくことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

卵

【レシピ】卵を3つ割って? ロバート馬場の『簡単おかず』に「パワーもらえそう!」「もうたまらん…」身体が疲れていると、負担を減らすために「少ない食材でパパッと作りたい」と思うこともあるでしょう。そんな時には、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『ふわとろ豚玉炒め』を作ってみてはいかがでしょうか。

千原ジュニアさん

千原ジュニア「千原3兄弟!よろしくです!」 第3子誕生の発表に「にぎやかになりそう」2025年8月30日、お笑いコンビ『千原兄弟』の千原ジュニアさんが自身のInstagramを更新。第3子が誕生したことを発表しました。

出典
asagayashimai_miho

Share Post LINE はてな コメント

page
top