飼い主「さすがに入れないのでは…」 思わずツッコミを入れたくなる、ミミズクの行動がこちら
公開: 更新:


「着ぐるみ姿の人間?」 おやつをせがむ柴犬、人かと錯覚する1枚が…飼い主さんにおやつをせがむため、服を着たまま身を起こす柴犬の姿が、Xで「完全に人じゃん」などと反響を呼びました。飼い主(@tokitan1011)さんの投稿を紹介します。

『寒さに強い犬種』のはずが…? シベリアンハスキーの姿に、飼い主がツッコミ!「シベリアでは生きていけないタイプのハスキー」と飼い主さんが語る愛犬の姿にキュン。布団が手放せない理由から見えてくる、本当の気持ちとは?
- 出典
- @omitach2023
フクロウの一種であり、耳のように見える羽角が特徴の、ミミズク。
その猫耳を彷彿(ほうふつ)とさせるような、愛らしい見た目や、触り心地のいいフサフサの羽で、多くの人を魅了しているでしょう。
飼い主「さすがに入れないのでは」
2025年2月12日、ベンガルワシミミズクのおみたちゃんと暮らす、飼い主(@omitach2023)さんの投稿が、Xで注目を集めています。
公開された写真には、部屋で過ごす、おみたちゃんの姿が収められていました。
しかし、何やら様子がおかしかったようで…。
思わず飼い主さんが、「さすがに入れないのでは」とツッコミを入れた1枚をご覧ください。
おみたちゃんは、とまり木の土台にある、小さな穴の中に入ろうとしていたのです!
体の大きなおみたちゃんは、全身が入りきっておらず、まさに『頭隠して尻隠さず』状態。
かわらいらしくもシュールな光景に、思わずクスッとしてしまいますね。
飼い主さんが目撃した、おみたちゃんの行動に、ネットではこのような声が寄せられています。
・頑張って入ろうとしていて、かわいい!
・完全に翼の生えた猫。
・かわいい背中が丸見えですよ!
フクロウは夜行性なので、もしかしたら、暗い場所に行きたかったのかもしれませんね。
まるで猫のようなお茶目な行動で、多くの人を癒した、おみたちゃんでした!
[文・構成/grape編集部]