飼い主「さすがに入れないのでは…」 思わずツッコミを入れたくなる、ミミズクの行動がこちら
公開: 更新:


「間違えて会社に持ってきた」のは何? 飼い主が『早退』を考えたワケ「早く帰ってあげてー!」愛犬の『パンのおもちゃ』を間違えて会社に持ってきた飼い主。「早退したほうがいいかも」の声に、11万人が反応しました!帰宅後の様子は…?

飼い主に説得される犬 「そろそろ歩こうか」と言われたワケに「笑った」「意志が固い」「お断りだワン」の意思が強すぎる!柴犬の『拒否柴』姿がかわいすぎると話題。散歩は休憩の繰り返し、動かない愛犬を説得する飼い主の奮闘エピソードです。
- 出典
- @omitach2023






フクロウの一種であり、耳のように見える羽角が特徴の、ミミズク。
その猫耳を彷彿(ほうふつ)とさせるような、愛らしい見た目や、触り心地のいいフサフサの羽で、多くの人を魅了しているでしょう。
飼い主「さすがに入れないのでは」
2025年2月12日、ベンガルワシミミズクのおみたちゃんと暮らす、飼い主(@omitach2023)さんの投稿が、Xで注目を集めています。
公開された写真には、部屋で過ごす、おみたちゃんの姿が収められていました。
しかし、何やら様子がおかしかったようで…。
思わず飼い主さんが、「さすがに入れないのでは」とツッコミを入れた1枚をご覧ください。
おみたちゃんは、とまり木の土台にある、小さな穴の中に入ろうとしていたのです!
体の大きなおみたちゃんは、全身が入りきっておらず、まさに『頭隠して尻隠さず』状態。
かわらいらしくもシュールな光景に、思わずクスッとしてしまいますね。
飼い主さんが目撃した、おみたちゃんの行動に、ネットではこのような声が寄せられています。
・頑張って入ろうとしていて、かわいい!
・完全に翼の生えた猫。
・かわいい背中が丸見えですよ!
フクロウは夜行性なので、もしかしたら、暗い場所に行きたかったのかもしれませんね。
まるで猫のようなお茶目な行動で、多くの人を癒した、おみたちゃんでした!
[文・構成/grape編集部]