trend

「ラスボスみたい」 仙台市で撮った1枚に「すげぇ」「イオンよりも目立ってる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

仏像の写真

東北地方唯一の政令指定都市である、宮城県仙台市。

自然豊かな環境と都市機能を併せ持ち、人口100万人以上を擁する、東北きっての大都市です。

そんな同市を歩いていると、突如、巨大な存在に遭遇することがあるようで…。

『イオン』の近くにそびえ立つのは?

東北地方で写真を撮影している、はる(@sakuradrops25)さん。

2025年3月23日、撮影した1枚をXに投稿したところ「大きくて大迫力」「一度見てみたい」という声が寄せられ、話題となりました。

撮影の舞台となったのは、同市のとある住宅街。近くに位置する大型商業施設の『イオン』よりも存在感があるものがそびえ立っていたといいます。

一度見たら忘れられなくなる、光景がこちら!

仏像の写真

お、大きい!

なんと、巨大な白い仏像が堂々と建っているではありませんか。

この仏像の正体は、大観密寺内にある『仙台大観音』。地上100mを誇る、日本で2番目に大きい仏像であり、同市のシンボル的な存在だといいます。

遠くから見ても、ひと目でわかりそうな圧倒的なフォルムに、驚かされますね…!

思わず二度見しそうになる『仙台大観音』の写真には、たくさんのコメントが寄せられました。

・すげぇ。仙台市のラスボスみたい。

・『イオン』よりも目立っているじゃん。

・上から見守ってもらっている感じがすごい。

・昔近くに住んでいたけど、なんともいえない違和感が懐かしい。

街中でもどっしりと構えている、『仙台大観音』。

きっと、仙台市に住む人々を守るために、祈りを捧げているのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

出典
@sakuradrops25

Share Post LINE はてな コメント

page
top