trend

埼玉県川越の雪景色に感動の声! 「タイムスリップしたみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Yuji Shibasakiさんの写真の画像
Yuji Shibasakiの写真

写真家

Yuji Shibasaki

東京都や埼玉県を中心に、夜景や風景、星などを愛機で撮影している。

2025年2月中旬現在、各地で降雪が記録されています。

同月16日、写真家のYuji Shibasaki(@Yuji_48)さんは、Xに冬の季節にぴったりな1枚を公開しました。

写っているのは、2024年2月に撮影された、埼玉県川越市の風景です。

江戸時代に川越城の城下町として栄え、現在もレトロな街並みが残っている、川越市を写した1枚がこちら!

埼玉県川越市の画像

しんしんと降り積もる雪と、古い街並みを残す川越市の景色が組み合わさって、見惚れるような1枚に仕上がっていますね。

Shibasakiさんは写真に「雪が降った日の、川越市の江戸情緒感」というコメントを添えました。

見ていると、江戸時代にタイムスリップしたような感覚を覚えるでしょう。

Shibasakiさんの投稿には、感動の声が多く上がりました。

・古きよき、日本の冬景色ですね。

・普段も素敵だけど、雪が降るとさらに風情がある街並みになりますね。

・川越市の雪は、最強!

・江戸時代の人たちも、この景色を見ていたのかな…。

雪が降る川越市を見事に切り取った1枚に、多くの人が胸を打たれたことでしょう。

雪が降った日には、いつもと違う街並みを見に、外に出てみるのもいいかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

大量に雪が積もる公衆電話ボックスの写真

雪が降る北海道の電話ボックス 屋根を見ると…「AIじゃないの?」「二度見した」北海道で暮らす写真家のTak(@TAK17246558</a>)さんが、大量の雪が乗った公衆電話ボックスの1枚をXに投稿。あまりにインパクトのある姿が「こんな光景見たことない…」「思わず声が出たわ」と、多くの人を驚愕させました。

大井平公園の紅葉の画像

写真家の1枚に『15万人』が感動 「秋ってこんなに綺麗なのか」「心が浄化された」2025年11月、そんな秋の鮮やかな色彩の自然をとらえた写真が、Xで注目を集めました。撮影したのは写真家の、よたか(@yotaka_photo)さん。

出典
@Yuji_48

Share Post LINE はてな コメント

page
top