「圧巻の美しさ」 冬の天橋立、空を見上げると?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @usalica
気温が下がり乾燥するため空気中の水蒸気の量も少なく、また、気流が安定しておりチリも少ない冬。
空気が澄んでいることから、夏に比べると冬は空がきれいに見えるといわれています。
そんな冬の季節に、青空が美しい冬景色の写真が撮影されました。
撮影者は、京都の四季を多く撮影している、うさだぬ(@usalica)さん。雪化粧をほどこした、京都が誇る絶景『天橋立(あまのはしだて)』と、雲の合間に見える美しい冬の空をご覧ください。
夏の日の突き抜けるような空も美しいですが、雪とのコントラストが映える冬の青色もまた格別。
情緒あふれる天橋立が、冬の青空と相まって、より一層美しさが際立っているようにも感じます。
京柱うさだぬさんがTwitterに投稿した4枚の写真は反響を呼び、「きれい」「圧巻の美しさ」と絶賛の声も。
・何ともいえないくらい、きれい。
・美しい日本の風景!心が洗われる。
・最高。青空と雪がすがすがしい。
冬は寒いため、家にこもりっきりになりがちです。しかし、外に出た際には、冬の空を見上げてみてはいかがでしょうか。
きっと、そこにはあなただけが見つけられる、美しい景色が広がっているはずです。
[文・構成/grape編集部]